• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

2015年2月15日 (日)

French Guiana FY5FY

Img_0001南アメリカにあるフレンチギアナからのQSLです。

FY5FY 26OCT2014 0017UTC 10mSSB

コンテスト時のQSOです。フランスから2か月でリターンです。

2014年8月26日 (火)

YV8AD べネズエラ

Yv8ad_ssQSOしてもなかなかcfmが増えない国、
ベネズエラです。

《 YV8AD 08Mar2014 2315UTC 10m CW RST599 》

OQRSで資金を送り、そのあとSAEを送付して、ようやく
5か月目でcfmできました。


ちなみに、発信の郵便局消印は米国本土テキサス/ヒューストンでした。

2013年12月30日 (月)

5J0R サンアンドレスが到着

5j0r各局のブログで賑わせているコロンビア領
サンアンドレス島のQSLが当局にも到着いたしました。

早めに投函はしていますが、どうも返信の順番は
最後のほうですね。

来てくれるので文句は言えませんが。。。Hi



5j0rr_2
《 5J0R 10Nov2013 2223UTC 10m CW RST599 》

領有権争いの場所らしいが、リゾート地みたいですね。

2013年8月 5日 (月)

CE2AWW Chile

Ce2awwたかがチリ、CWではされどチリ

南米ではCWのcfmがきわめて少ないので、ダイレクトで請求しました。

まあ、本当は、OPもQSL MGRもVEなので、Buroでゲットできるのでしょうが。。。。。

他のダイレクトとともに、請求してみました。

《 Vina Del Mar,Chile  CE2AWW 24Mar2013 0417UTC 10mCW 599 》

OPはVE7SVさんでした。

2011年3月29日 (火)

HD2M

Hd2m エクアドルへのペディチームのQSL。

《HD2M Nobol,Ecuador 28Nov2010 1239UTC 40mCW》

MGR:SM6FKF

2008年11月30日 (日)

ZP6/DL7VEE QSL届く

Zp6dl7vee 9月QSO分がエアメールで届く。写真は首都/アセンシオンにある大統領宮殿とのことです。ちなみにQSOしたDL7VEE/Rolfさんは一番右の方です。

06SEP2008 0956UTC 7CW

2007年12月 3日 (月)

”51”とは

Py3mfc 久しぶりにビューロからQSLが届きました。その中の一枚PY3MFCには「51 to family」と記載されていました。51?初めて見たけど、「=Good Luck」ということかな?

2007年10月10日 (水)

LU7YZ

Lu7yz 往復3週間でMGRのEA7FTRより届きました。アルゼンチンの局でサフィックストップレターが「Y」です。QTHであるNeuquenを地図で見るとPAMPAS(パンパ)のど真ん中のようですね。本当は、LU8XW(QTH : Ushuaia)が聞こえていたのですが、こちらはQSOならず。残念ー!

Neuquen, Argentina, South America 《 LU7YZ 17Oct2003他 2302UTC 10m SSB 》

2007年8月29日 (水)

Isla Gama

Lu9esd アルゼンチン領ガマ島。IOTAではBuenos Aires Province Groupに属しています。IOTAアワードでの申請率は15.4%とさほどアクティビティが高くないところのようです。Isla Gama,SA022, 《 LU9ESD/D 08Dec2002 0742UTC 10m SSB 》

2007年4月25日 (水)

Aruba P40PW

P40pws カリブ海にありますオランダ領アルーバです。有名リゾート地で数多くのビジターによる運用がなされておりQSLが結構あります。その多くがこの木の写真なのです。divi-diviの木。一定の貿易風が吹いており、このようになってしまうのだそうです。

Aruba 場所はカリブ海といってもベネズエラのすぐ沖に位置しています。Aruba,South America 《 P40PW 11Jan2002 2239UTC 10m SSB 》

より以前の記事一覧