• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

2014年7月27日 (日)

ハイブリッドクラウンのCM

あまりの夏枯れで無線ネタではありません。


最近TOYOTAハイブリッドクラウンのCMが気になる。
気になる理由は2つ。

ひとつは、空色や若草色のきれいなクラウン。ただしこれらはCM用らしい。

もうひとつは、英語で歌われているCM曲の「あの素晴らしい愛をもういちど」だ。
なんとこれはヒュージャックマン自身が歌っているらしい。

いいカンジだよね。

サントリーのBOSSには、TLJが延々と出演中。

日本のCMはビッグな外タレが多く、来日外国人もびっくりだろう。。。

2008年3月29日 (土)

スプリングコンサート

Concert トンボで有名な磐田市・桶ヶ谷沼で、娘の中学校吹奏楽部がコンサート。菜の花畑に囲まれて、春爛漫。ちょっぴりだけど、娘のサックスの上達を感じる。。。

2008年1月 6日 (日)

The Real Arabs !

こんなコトしている暇はないのに遊んじゃう・・・。うう・・・・。

大きなCDショップへ行くと「ワールドミュージック」なんてコーナーがあるよね。

殆ど行かないけれど、ちょっと外国旅行したとき(seldom)には足を運んだりして。

Youtubeにアラブの歌があったので貼りました。Middle Eastのテイストだけれど、モダーンでもあり、また懐かしい感じがする。しかも美女のオンパレードっす。

結構いけてる。

2007年12月30日 (日)

大掃除にならないっ

Pc300046 USB出力付きのレコードプレイヤーが到着。Numarkというやつで、デジタルだから音良し(もちろん音源はアナログだけどね~)。付属ソフトでノイズも消せるらしいが、やり方が未だわからない。朝から大掃除のつもりなのだが、昔のEPだのLPだの、しかもじーちゃんの演歌まで電子データ化させられており、掃除作業に入れずにいる。

自分はSony walkman、娘はi-pod、じーちゃんは東芝gigabeatとバラバラ。でもじーちゃんのデジタルオーディオプレイヤーは、FMトランスミッター機能も付いているので、車の中でFMラジオで聴けるので羨ましい。

2007年12月 3日 (月)

鈴木雄大さん コンサート

Yudai 鈴木雄大さんのコンサートが12月15日に東京都港区南青山にある「Mandala」で開かれます。うーん、行ってみたーい。

2007年9月 2日 (日)

DCT

20070901170151待ちに待ったドリカムの「Wonderland 2007」名古屋公演初日に行ってきましたぁ♪

大阪LOVERの名古屋Ver.”スキダガヤ”、”スキダガネ”やら、花火やら、美和ちゃんのドラムラインあり・・・とても楽しめました。

娘にとっては初コンサート、とっても良い記念すべきコンサートデビューになりましたぁ♪

2007年7月 3日 (火)

Dreams come true ♪

Dct 4年に一度開催されるドリームス・カム・トゥルーのツアー券「Wonderland 2007」をゲット~!ナゴヤドームです。ファンクラブに入っていない(?)せいか、なんと5階75通路だそうで・・・。米粒サイズしか見えないのかなぁ~。でも、ウキウキ、ワクワク。

2007年6月 7日 (木)

鈴木雄大

風呂にはいると口ずさむ歌。大学生の頃だから、かれこれ20年前にはやった曲。
「雨に濡れてる くちなしの花 香りが昇る~ 君の愛と僕の自由がすれちがうように♪」
確かタイヤ「ASPEC」のCMソングで爆発的ヒットしたかと記憶しています。
どうしても聴きたくてインターネットで色々探しました。アナログ盤で終了したようでCDは製造されていない様子。でもなんと「鈴木雄大」さんのHPで購入することが出来ました。もちろん、当時のLP→CDではありませんが、「Jellyfish & Love Song」に収録されていました。確かに名曲「レイニーサマー」ではありましたが、アレンジされ別の曲になっていました。どうしても当時の曲調が、脳ミソに焼き付いており、なんとか原曲が手に入らないのかな~とモンモンとしています。

Yudaisuzuki そんな鈴木雄大さんからコンサート情報が。6月30日、南青山のMANDALAで18:00~。予約は042-301-2213へ、ど~ぞ♪

2007年1月13日 (土)

CCR-Have you ever seen the rain?

ボクより若干お年召したおじさん達はコチラで涙、涙、涙かと思います。 CCR (クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバル)の「雨を見たかい」 I want to know Have you ever seen the rain ? Coming down on a sunny day

You Light Up My Life

Youtubeで涙ものVを発見!それはボクが中学一年の時、「未知との遭遇」以上に心に残る映画「マイ・ソング」で、主人公の歌手(Didi Conn)が挿入歌「You light up life」をレコーディングするシーンです。内容的には大したストーリーではないけれど、この歌に感動したものです。実はこの歌はちょっとややこしくて、画面では歌っているのは主演のディディ・コン(この後、「グリース」にも出演)ですが、これは口パクで、声の主はキャシー・シジック(Kasey Cisyk)です。歌は、その後デビー・ブーン(Debby Boone)がグラミーを受賞し、凄いレコードセールを記録しました。日本でも「恋するデビー」(邦名はダサすぎ)で大ヒットしましたね。でも、デビーのちょっと”ねちっこい、いやらしい”歌い方はいただけません。ボクの青春の思い出はやっぱり、Kaseyの歌声とディディのこのシーンなのです。ちなみにKasey Cisykは数年前にガンで亡くなっているとのこと。Vy Sri。