• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

2013年9月18日 (水)

タイピスト!

010家の近くに大きなシネコンがありますが、
やっている映画メニューはイマイチ。

初めて浜松市にあるミニシアター「CINEMA e~ra.」(シネマイーラと呼ぶ)に行きました。

ミニとはいえ約150席あり、平日の幸せですよね~
入場者約20人での、久しぶりゆったり鑑賞しました。




Img_new40仏映画「タイピスト!」(Populaire)

フランス映画独特の雰囲気。字幕も日本語にすると「そんなにきつい言葉?」というところがチラホラ。

ストーリは単純明快なラブストーリーで、つまらん伏線もなく面白かった。色遣いが洒落てるし、品が良い。

主演の男/ボス:ロマン・デュリス、女/秘書タイピスト:デボラ・フランソワ両方良かったね。軽快な演技で飽きさせずに。

秘書の田舎娘を世界一のタイピストに育てながら、恋していく話。

最後にタイプライター改良のオマケつき。
これは「ニューヨークの恋人」の執事OTISに似たオマケ。(時代設定は1959年)

上映~9/26まで @1,800円

2009年12月 9日 (水)

2012 映画です

家族で先日、ららぽーとのTOHOシネマズへ見に来ました。

ウチって、「デイアフタートゥモロー」とかこの手の映画に弱い。

超巨大地震で崩壊する町から、小型飛行機で脱出するシーンなど迫力満点!

家族愛がテーマの映画でした。

でもでも、だからと言って、ラストの台詞は????

オムツが取れた7歳の娘に「そりゃよかった」って・・・・約3時間が台無しに感じます。

ローランドエメリッヒって、前はPCウィルスでエイリアンを倒したり、結構?な事が多い感じがしますw

2008年4月12日 (土)

クローバーフィールド

1006579_01 新米パパJと映画「クローバーフィールド」を見る。予告編が頭の中で渦を巻き、期待を増長させていた分、最後が???。あっけない。音響効果は凄いし、アイデアも悪くないのに、星ひとつですうううう(堺正章)

2008年3月20日 (木)

チーム・バチスタの栄光

Team ようやっと観たYO「チーム・バチスタの栄光」。大いに愉しめた。連戦連勝のエリート心臓外科手術集団が連敗(術中死)し、厚労省の役人・阿部寛が調査に入る話。フジテレビ「結婚できない男」以来、阿部さんは性格俳優なんだっという印象がますます強くなった。独特でいいねぇ。ストーリーも、結末が二層式で良くできていた・・・っす。

2008年2月10日 (日)

L change the world

P2110001 ここのところQRLで、ブログに書き込む余裕もない。出張や3月の展示会や同時に7本のビデオ(6本は仕事で会社案内や製品紹介ビデオ、1本はプライベート)の仕事が進んでいる為だ。ビデオは殆どが自分でシナリオやスクリプトも作るのだから、たまったモノではない。業者さんにパワーが無いのでしょうがない・・・・。

さて、娘と久しぶりに映画を見に行った。デスノートのスピンオフ編で「L」(エル)というヤツ。内容的にはそんなものか~的だったが、ウチの会社の製品が登場しているのと、エンドロールでウチの社名が出てくるのを楽しみに観に行ったのだ。

製品はアジア感染症センターなるところの、防疫室みたいなところの出入口に設置。小さいが、映ってる、映ってる・・・。

エンドロールにも見にくいが書いてる、書いてある・・・。しかーーーし、なんと発見したのはその下にライバル会社の名前もある。そうかぁーーー二股かけられたんかい#。

でも、初めてのことなので何とか販売促進に繋げたいね。。。

2007年4月 6日 (金)

復活!

Shooter仕事のQRLLから復活。書くことないので、映画パンフでも掲載します。娘のお付き合いで「アンフェア」「ナイトミュージアム」と連チャンしたが、途中のストーリーは記憶なし。疲れてたし・・・。自分的には「ザ・シューター」を見たいなぁ。マーク・ウォールバーグは”ジェイソン・ボーン”以上のキャラを作れるか???