• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月27日 (月)

WWDXC/Phone

アマチュア無線家というか、DXerにとっての一大イベント「WWDXC/Phone」が
週末に開催されました。
土曜日は家族で、岐阜/荘川~高山~郡上八幡というルートで紅葉狩りに
出かけましたので、日曜日朝からの参戦でした。
グダグダな状態でやってたことと、Condxがイマイチな感じであり
局数はわずか80弱と惨敗でしたが、得たものもありました。

QSOできた局
FY5FY
ZD8X   朝のLPでモードNew
WL7N   IOTA Newか?

ハードのみ(言い方変えるとQSOできず)
SV8/HA5OV   IOTA追っかけ
LU8YE  いつも肝心な時にできない
6Y4K
VE8YK
PJ4X   マジRS59なのに、コッチの電波届かず

聞こえもしないが、クラスターで見た!
XP3A   =OX
KG4DY
T42K   プリフィックスがほしい

総括 ストレスがまた溜まっただけだった

2014年10月 8日 (水)

VP9KD バミューダ

今まで一度も聞いたことがないバミューダ(VP9)からの信号を聞いた。
地理的には米国東海岸のちょっと先であり、出てくればゲットできると
思っていたものの、聞いたことがなかった。

それが、今朝某JAのOMがおこなっている10mSSBのネットに
出ているのを聞いたわけです。

信号はRS51で強くはない。これは当局のアンテナがショボイからですが。

今月のWWDXC/Phoneよりも、来月のWWDXC/CWで運用してくれれば、
よりゲットできる可能性が高い。。。。
といつもの妄想で、今日一日が始まりました。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »