• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月 5日 (水)

ログを提出しました

Log_recd_2










ARRL DXコンテストのログを生れてはじめて、
キャブリオ形式の電子データでメール提出しました。

すぐに受付メールが来ましたが、本日HP上で受け付けが確認できました。

Ctestwin上でデータを変換し、参加部門や申請者情報を記入して、
メールして完了。あっという間に、短時間で終わりました。
感想は、とにかく簡単で便利。

またまた、アマ無とPCが切り離せなくなりました。



2014年3月 3日 (月)

ARRL Int'l contest 参戦

「ARRL Int'l contest 参戦」といっても、日曜日からで、
しかもW本土が相手の10mシングルバンドですから、
本当に限られた時間内での参戦です。

今回は初めて電子コンテストログを導入しました。
Ctestwin http://www3.ocn.ne.jp/~wxl/Downlod.html で、
JAによるソフトなのでとっても使いやすかったです。
主な活用目的は、
①デュープ(重複)の事前チェック(呼び周りが専門ですから~)、
②マルチの確認(効率化)
ですね。

QSO局数は116局と少ないこともありますが、
混乱なく運用でき、とてもラクになりました。

Arrl_1403Arrl_intl_phone_1403

















昨晩のEU大オープンで期待を大きくしたほどのオープンではなかったです。
RIやVTなどは聞けませんでした。
というか当局の設備が原因かぁ??

マルチは東海岸や中部地区でも取りこぼしがあり、少なかったです。
VE9とできたのが唯一の救いでしょうか。
呼びに廻っていたカナダNUのVY0HLとQSOしたかったな。

2014年3月 1日 (土)

SSN 279

仕事から戻りました(毎土曜出勤です)Hi

そしたらSSNが279。。。。

Condx_140301

10mでは遅くまでクラスタにDX情報がアップされ続けています。


こりゃARRL/Phoneに期待しちゃうぞ~


実は、先月のARRL/CWではVY2ZM(カナダ/プリンスエドワードPEI)

とQSOでき、RAC/Canada Awardが達成できたようで、なんとなくウキウキです。

CondxはAとK各Indexが高いのが気になりますが、早起きして戦線突入します!

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »