• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 謹賀新年 2014 | トップページ | TX8B/Nouvelle-Caledonie »

2014年1月27日 (月)

親不知抜歯とアムステルダム島

Slide3a_2






いよいよアムステルダム島が聞こえ始めましたね。

今日はお休み。

午後は3時から抜歯(親不知、しかも2本同時)の予定がありました。
憂鬱な気分で、近くのららぽーと磐田内「池袋光麺」でしょうゆラーメンを食す。

ふとDXscapeをチェックっするとFT5ZM(アムステルダム島)が10mに
出ているではないか。

ちゃっと家に帰って(方言:急いでの意)、リグに火を入れると、マジにRST599+です。
当局弱小DXerでこれですから、皆様はRST599+++ではないでしょうか。

インド洋の絶海の孤島とはいえ、伝播ルートに問題なく比較的良く聞こえるだろうなと
変に納得。

アムステルダム島の位置図
Photo








呼ぶことおよそ2時間。
途中QRXがかかり、皆が散り始めたころにカムバックあり。
これはチャンスとばかり、フル稼働するも交信できませんでした。

FT5ZMのOPが明確に受信周波数のUP幅を頻繁に打たず、
RX<->TX周波数を逆転させて、コールバックされている局の
周波数を探しながら呼んだのですが、右往左往して
しまっただけなのが敗因と思われます。

運用は18日間?あるのかないのかよくわかりませんが、
来週の月曜日の午後、平日に仕留めたいです。

でないと、次は何年後になるのか、生きてるかわからんしなぁ。

« 謹賀新年 2014 | トップページ | TX8B/Nouvelle-Caledonie »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね。
私も明日、親不知を抜歯しますwww
たぶん、1本だと思いますが...

私は永年苦しんだ親不知で、歯の内側は中身もほとんどなく、
意外とあっけなく抜けましたよ。

翌日に消毒のため通院、明日また抜糸のため通院。
思い返せば、磐田病院に行くために、町のお医者さんから紹介状を
ゲットするなど一大プロジェクトでした。

鈴木さん、2、3日はかなり腫れるとは思いますが、痛み止め飲んで
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/59020973

この記事へのトラックバック一覧です: 親不知抜歯とアムステルダム島:

« 謹賀新年 2014 | トップページ | TX8B/Nouvelle-Caledonie »