• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

N4XD ノースカロライナ

今晩、今現在は10mでFT5ZMは聞こえていませんねぇ。

N4xd_small








米国、ノースカロライナ州 《 N4XD 23NOV2013 2226UTC 10mCW RST599 》

N4xd










WWDXCでの交信です。
いつかはノースカロライナのローカルアワードが獲れるかな。
CountyはChathamです。

2014年1月28日 (火)

TX8B/Nouvelle-Caledonie

アムステルダム島/FT5ZMはめちゃくちゃアクティブですね。
今現在10mではPhone/CWで同時運用しているようです。
とにかく1QSOして安心したいものです。

Tx8ba








通常はFK8というプリフィックスで運用がされますが、時々ありますね、
このTX8というやつ。。。

11月のWWDXC/CWでのQSLです。
《 ヌーメア、ニューカレドニア TX8B 24NOV2013 0138UTC 10m CW RST599  》

Tx8bra








おなじみFK8DDほかによるコンテストチームでした。



2014年1月27日 (月)

親不知抜歯とアムステルダム島

Slide3a_2






いよいよアムステルダム島が聞こえ始めましたね。

今日はお休み。

午後は3時から抜歯(親不知、しかも2本同時)の予定がありました。
憂鬱な気分で、近くのららぽーと磐田内「池袋光麺」でしょうゆラーメンを食す。

ふとDXscapeをチェックっするとFT5ZM(アムステルダム島)が10mに
出ているではないか。

ちゃっと家に帰って(方言:急いでの意)、リグに火を入れると、マジにRST599+です。
当局弱小DXerでこれですから、皆様はRST599+++ではないでしょうか。

インド洋の絶海の孤島とはいえ、伝播ルートに問題なく比較的良く聞こえるだろうなと
変に納得。

アムステルダム島の位置図
Photo








呼ぶことおよそ2時間。
途中QRXがかかり、皆が散り始めたころにカムバックあり。
これはチャンスとばかり、フル稼働するも交信できませんでした。

FT5ZMのOPが明確に受信周波数のUP幅を頻繁に打たず、
RX<->TX周波数を逆転させて、コールバックされている局の
周波数を探しながら呼んだのですが、右往左往して
しまっただけなのが敗因と思われます。

運用は18日間?あるのかないのかよくわかりませんが、
来週の月曜日の午後、平日に仕留めたいです。

でないと、次は何年後になるのか、生きてるかわからんしなぁ。

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年 2014

Sunrise2014年 新年あけましておめでとうございます


あっけなくサイクル24が過ぎようとしています
メインバンドを低めにしていけるように準備していこう
と思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします
GD DX !


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »