• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« SSN ちょいっと見たら | トップページ | KC2WLR Pat »

2013年11月 5日 (火)

K9W Wake Atoll

K9w現在pedi中のK9Wを10mでとりあえずゲットしました。

アメリカ領のウエイク島(太平洋)です。

画像はlogのリサーチ画面。

10mのSSB/CWで、たぶんCWはモードニューと思います。

« SSN ちょいっと見たら | トップページ | KC2WLR Pat »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

あたしもアマ無線やってますけど、短波は大昔にやめちゃいました。
八重洲のFT200なんて真空管がいっぱい入ったリグでした。

CWが上達しなかったんですね。
縦振り電鍵が難しくって。
パドルがめずらしかった時代でした。

で、もっぱら2m、SSBで出てます。
アンテナも小さくていいし。

DX、いいですね。

アマ無線ってほんとはそういう趣味ですもんね。
あたし、忘れかけてました。

また来ます。

ブログへようこそ!
お越しいただき光栄です。今後もよろしくお願いします。

アマ無線にはいろいろな楽しみ方があるので押し付けはしませんが、
36年も続いたのはHFでの運用だったと断言しま~す。

行けるはずのないところへ行けて、一生会えなかったはずの人と話ができる
原点の醍醐味があるからです。

残念ながら、空のコンディションはそれほど良くはありませんが(本来は現在サイクル24のピークで絶好なはず)、今後コンディションは下降していきます。

機会があれば、早めにHFにカムバックしてみてはいかがですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/58521250

この記事へのトラックバック一覧です: K9W Wake Atoll:

« SSN ちょいっと見たら | トップページ | KC2WLR Pat »