• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« マイクの防風スクリーン | トップページ | W4DXX »

2013年11月24日 (日)

久々に2UP!

Southatlanticislands土曜日からWWDXC/CWがおこなわれています。
昨日は終日仕事でしたので、本日からの参加となりました。

ついこの間のSSNと比べて60程度にコンディションが落ち込み、苦戦が予想されていましたがWの東海岸、カリブ海のP4(アルーバ)、PJ4(キュラソー)と交信できたうえ、アフリカ方面で久々のおNEWが2つゲットできました。

ZD8X 0320UTC イギリス領アセンション島
D4C 0418UTC カーボベルデ

両方とも10mCWで、アンテナの方位はざら140度で、SP(アセンション島が315度)に対して模範的なLP(ロングパス)でした。なにしろ2エレのHB9CVを手で廻す(英語:Arm strong methodといいます)システムですから、方位は全くもって大雑把であります。

ZD8Xは確実にコピーされていると思いますが、D4CはQRMの中での交信であり、サフィックス・ミドルレターがしっかりコピーされているか一抹の不安が残ります。
logsearchが無いようで確認できませんが、至急エアメールを出そうと思います。

« マイクの防風スクリーン | トップページ | W4DXX »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/58637268

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に2UP!:

« マイクの防風スクリーン | トップページ | W4DXX »