• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月23日 (水)

SSN ちょいっと見たら

123寝る前にクラスターと思い、ちょいっと見たら

「SSN 228」ときた。

今週末のWWDXC/Phoneに期待しちゃう。

2013年10月21日 (月)

月曜朝のDXing

本日は休みとなり、月曜朝(米大陸は日曜日の夕方)のDXingを楽しみました。

・KC2WLR 東海岸 NY州

・W8ALP 北東部 MI州

・W3IUU 東海岸 MD州

・KL7TN AK州  のWは4QSO

Fishing_on_the_islandHQ4W 中米ホンジュラス 10m SSB

太平洋側の島「Tigre island」と駆け込みQSOできました。

*QRZ.comには、メインオペレーションは今日までとの記載あり。

iotaはNA-060 via KD4POJ

2013年10月20日 (日)

エアフェスタ浜松2013

Imgp1129aあいにくの雨。

浜松基地ではエアフェスタ2013が行われており、朝から自衛隊機が飛んでいます。

我が家は、東からの進入路上にあり、よく見えます。

画像はお皿を乗せたE-767です。

*追記 雨のためブルーインパルスの曲技飛行は中止となったようです。

2013年10月19日 (土)

アルインコ 情報流出

Imgp1131以前、アンテナのステー用にアルミパイプをWeb購入したアルインコから手紙が来た。

その時の個人情報がハッカーにより流出したらしく、報告とQUOカード1000円による損害賠償?

被害は8月21日だったらしく、連絡が遅い気がします。

2013年10月 6日 (日)

ハローキティ切手

Kitteこんな切手があるんですね。

さて、消費税増税に伴い郵便料金が4月から、80円>82円、50円>51円への増額の記事がでてますね。

過去Wでは日本向けエアメールがUS$1.05>US$1.10と速いテンポで増額されました。

一部では国際郵便は簡単に料金が変えられないとか、そもそも消費税対象外とかあって?です。

でも、生活自体はじわじわと苦しくなっていきます。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »