• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« ハムフェア2013 | トップページ | The First Class CW Operators' Club »

2013年8月26日 (月)

グルメ旅

娘の東京移動にかこつけて、親も一緒にグルメ旅なのだ~

Imgp0242_2築地場外市場で玉子焼き。
店内では、テリー伊藤の兄/アニー伊藤さんが、
パイプ椅子に座っていらっしゃいました。

そのほかには、高値のマグロのセリで有名な「すしざんまい」
さんで、握り寿司をいただきました。

どれもうまい!



Imgp0222東麻布のうなぎの「野田岩」さんへ。
ミシュランひとつ星取得の超有名店。
過日NHK/プロフェッショナル仕事の流儀にご主人さんが出演されているのを見て、行ってしまいました。
とてもきれい。まさに黄金色の芸術品です。

味は。。。関東でウナギを食べたことがないので断言はできませんが、たれが甘くなく、しょうゆにとても近く、あっさり系です。地元浜松のうなぎ店ではない味です。関東ってこんな感じかな。おいしいにはおいしいのですが、今までのウナギの味からあまりに離れてしまうので、違和感があります。食は難しいですね。車の中での話、家族の中でも「うなぎの藤田」「清水屋」に分かれましたから。

お値段は決して高くはありません。場所のこともあり高いかな?と心配していましたが、うなぎ的には相場だと思います。

Imgp0233浅草で「どじょう」(残念ながら駒形どぜうではない)を食した後、
念願の「神谷バー」へ。
結構混んでいましたね。洋食中心のレストランで、老舗の味なんでしょうね、
フライなど揚げ物がやや中心のメニューで、どれもうまい!
最初にこっちへ来ればよかったな(反省弁)
お酒は「電気ブラン」。。ブランデーベースのワンショット
度数が結構きついけど、ブランデーだけに、お上品なお味でございました。

その他、馬喰横山の「鳥元」でやきとり、日本橋たいめい軒で「オムライス」を制覇

ただし、日本橋人形町の「NoReservations」のパンケーキは逃してしまい、次回への課題を残してしまいました。

成人病まっしぐらどえーす!

« ハムフェア2013 | トップページ | The First Class CW Operators' Club »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/58110534

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ旅 :

« ハムフェア2013 | トップページ | The First Class CW Operators' Club »