• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2012年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月26日 (月)

グルメ旅

娘の東京移動にかこつけて、親も一緒にグルメ旅なのだ~

Imgp0242_2築地場外市場で玉子焼き。
店内では、テリー伊藤の兄/アニー伊藤さんが、
パイプ椅子に座っていらっしゃいました。

そのほかには、高値のマグロのセリで有名な「すしざんまい」
さんで、握り寿司をいただきました。

どれもうまい!



Imgp0222東麻布のうなぎの「野田岩」さんへ。
ミシュランひとつ星取得の超有名店。
過日NHK/プロフェッショナル仕事の流儀にご主人さんが出演されているのを見て、行ってしまいました。
とてもきれい。まさに黄金色の芸術品です。

味は。。。関東でウナギを食べたことがないので断言はできませんが、たれが甘くなく、しょうゆにとても近く、あっさり系です。地元浜松のうなぎ店ではない味です。関東ってこんな感じかな。おいしいにはおいしいのですが、今までのウナギの味からあまりに離れてしまうので、違和感があります。食は難しいですね。車の中での話、家族の中でも「うなぎの藤田」「清水屋」に分かれましたから。

お値段は決して高くはありません。場所のこともあり高いかな?と心配していましたが、うなぎ的には相場だと思います。

Imgp0233浅草で「どじょう」(残念ながら駒形どぜうではない)を食した後、
念願の「神谷バー」へ。
結構混んでいましたね。洋食中心のレストランで、老舗の味なんでしょうね、
フライなど揚げ物がやや中心のメニューで、どれもうまい!
最初にこっちへ来ればよかったな(反省弁)
お酒は「電気ブラン」。。ブランデーベースのワンショット
度数が結構きついけど、ブランデーだけに、お上品なお味でございました。

その他、馬喰横山の「鳥元」でやきとり、日本橋たいめい軒で「オムライス」を制覇

ただし、日本橋人形町の「NoReservations」のパンケーキは逃してしまい、次回への課題を残してしまいました。

成人病まっしぐらどえーす!

2013年8月25日 (日)

ハムフェア2013

Imgp0212_22年振りのハムフェア2013に行ってきました。

娘が夏休み明けになるので、東京へ荷物一緒に車で送るという口実のもとに。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりTS-990が一番の目的でした。ローカルのハムショップで少しだけ触ったことはありましたが、専門の方がついてくださって、20分ほどワッチしたり、操作したり、説明を聞いたりしました。アナログチックな当局には超十分な機能満載機種で、宝の持ち腐れ的な感じでした。FT1000MPのヒスノイズがDXCC/エンティティ伸び悩みの原因ではあるものの、まだまだ学費のかかる時期であり、とりあえず”夢”としておきましょう。

・IC7800のFWがアップされ、ウォーターフォール機能など追加され、TS-990に闘志剥き出し

・ダイヤモンド V型DPをバンドごとにマッチングを自動で取らせるSDC2があった。ビームもそうだけど、こんなロボットみたいなアンテナが増えていました。

・コメット 給電部とワイヤレス(Wifi/ジグビー?)でSWRをPCで確認できる

・LUSO 40m超のクランクアップタワーは圧巻

・ORARI(YBのアマ無協会) 10/20~IOTA/OC-276から初QRVするらしい

2013年8月20日 (火)

BV0J Taipei,Taiwan

Bv0j正確には淡水を西に渡ったNew Taipei CityのWu-Ku工業団地内の会社の屋上からのQRVですね。

私の勤務先も大変お世話になっています。

《 BV0J 25MAR2012 0627UTC 10mSSB 59 》

OPはJAの星野OM(BM2JCC)でした。

ちなみに9/3~12まで台湾に、人生の洗濯をしに行ってまいります。

台北、台中、台南。。。。満喫してきます。

 

WA0MHJ MN, USA

Wa0mhjW本土

《 WA0MHJ Ham Lake,MN, USA  10mSSB 》

ミネソタにはハム湖があるんだ。

特にハムのメッカというわけではないらしい。

以上です。

2013年8月 5日 (月)

CE2AWW Chile

Ce2awwたかがチリ、CWではされどチリ

南米ではCWのcfmがきわめて少ないので、ダイレクトで請求しました。

まあ、本当は、OPもQSL MGRもVEなので、Buroでゲットできるのでしょうが。。。。。

他のダイレクトとともに、請求してみました。

《 Vina Del Mar,Chile  CE2AWW 24Mar2013 0417UTC 10mCW 599 》

OPはVE7SVさんでした。

2013年8月 3日 (土)

7Z1SJ SAUDI ARABIA

7z1sj_3ほそぼそ生きております。。。

夕方の中近東は結構稼がせていただいております。

《 7Z1SJ 25May2013 0954UTC 10mCW 599 》

サウジアラビアですね。WPX New One! 今までHZしかQSOできていませんでした。

今日の夕方もA92IOがクラスターにアップされていましたが、時すでに遅し。

A9は当局にとって鬼門です。聞くこともできませんHi



« 2012年6月 | トップページ | 2013年9月 »