• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« BV0J Taipei,Taiwan | トップページ | グルメ旅 »

2013年8月25日 (日)

ハムフェア2013

Imgp0212_22年振りのハムフェア2013に行ってきました。

娘が夏休み明けになるので、東京へ荷物一緒に車で送るという口実のもとに。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱりTS-990が一番の目的でした。ローカルのハムショップで少しだけ触ったことはありましたが、専門の方がついてくださって、20分ほどワッチしたり、操作したり、説明を聞いたりしました。アナログチックな当局には超十分な機能満載機種で、宝の持ち腐れ的な感じでした。FT1000MPのヒスノイズがDXCC/エンティティ伸び悩みの原因ではあるものの、まだまだ学費のかかる時期であり、とりあえず”夢”としておきましょう。

・IC7800のFWがアップされ、ウォーターフォール機能など追加され、TS-990に闘志剥き出し

・ダイヤモンド V型DPをバンドごとにマッチングを自動で取らせるSDC2があった。ビームもそうだけど、こんなロボットみたいなアンテナが増えていました。

・コメット 給電部とワイヤレス(Wifi/ジグビー?)でSWRをPCで確認できる

・LUSO 40m超のクランクアップタワーは圧巻

・ORARI(YBのアマ無協会) 10/20~IOTA/OC-276から初QRVするらしい

« BV0J Taipei,Taiwan | トップページ | グルメ旅 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/58110174

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア2013:

« BV0J Taipei,Taiwan | トップページ | グルメ旅 »