• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月23日 (水)

今日のQSO W7SW

W7sw このコール、何度もQSOしているような気がします。

Sun city west, AZのScottyさんです。

《 W7SW  1222UTC 7MHz/CW》

2011年2月21日 (月)

今日のQSO BD3EO/1

Bd3eo CQを出していたのでCall。

Beijing, P.R.China《BD3EO/1 1437UTC 7MHz CW》

仕事で北京にいるとのこと。

ブログいじりながらパドル操作するから、2回も”HH”を打ってしまいました。

2011年2月20日 (日)

ARRL/CW

7MHzで参加したが、東海岸まで届かず。

もっとも遠くで「OK」。こんなもんかな。

QSOしながらQSL発送先の確認をQRZ.comでおこなう。

そんななかで、かのNR5Mのページにあるのが、この画像。

Dsc_6433

とてもアマチュアとは思えない。航空管制局みたいなプロの雰囲気。

すっげえな~アメリカって。

HPではライブカメラで様子が手に取るようにわかります。

2011年2月18日 (金)

秋田 初制覇!

F1000114 東京出張と絡めて秋田出張を決行!

秋田駅に降り立ちました。

行きは大宮>秋田、帰りは秋田>東京>浜松の延べ9時間乗車での新幹線の旅は、座っているだけでも疲れますね。

F1000118左の画像は田沢湖手前で撮影。

樹に氷が付着して大変綺麗でした。

秋田市内は気温1℃、積雪もかなり多く、仙台など太平洋側とは比べものにならないぐらいの豪雪でした。

車窓から見た小学校では、雪の積もった運動場でスキー教室を実施していました。

2011年2月 1日 (火)

K1IED

K1ied 久し振りにW東海岸からQSLがやってきた。

K1IED South Windsor,CT,USA 《21AUG2010 2229UTC 17mSSB》  天竜川河口に移動して、2ele HB9CVでQRVしたときのものです。

夜、細々40mCWでU相手にQSOするのが精一杯のこのごろ。うれしい1枚ですね。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »