• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« Sakhalin Is & Taiwan | トップページ | 昼食@仙台 »

2011年1月12日 (水)

東北行脚 はじまる!

F1000048今日から東北地方めぐりの旅。

磐田を6時25分の電車に乗れば、浜松>東京経由で、10時ちょっとには福島に到着。

以外に早いね。

気温1.7度。。雪はあまり見かけないが、空気が張り詰めた、刺すような冷たさ。

F1000047昼には山形新幹線「つばさ」で山形へ移動。

シートが2X2で、特急電車というカンジの車内。

車窓を撮っても、雪でどこもかしこも見分けが付かない。

F1000038で、無事山形到着ね。

初めての山形。。。初対面なのに、気兼ねなく話してくれる”人の気持ち良さ”に感動。

仙台まで高速バスが低料金で走っており、しかも安いとか。1時間なので、通勤圏内だし、買い物客も取られており、経済は厳しいらしい。

F1000042_2 山形駅前のイルミネーション。まだクリスマスかっていうくらい、綺麗です!

まだ続く今日の移動。

”仙山線”で、仙台へ。一時間に一本の電車でしたので、山形駅構内の食堂で夕食とりながら待つ。

21時には仙台のホテルへチェックイン。

仙台駅前は雪は吹き溜まりにちょっとあるくらい。日本海側と太平洋側ではこんなにも違うことを目で確認した一日でした。

« Sakhalin Is & Taiwan | トップページ | 昼食@仙台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/50569238

この記事へのトラックバック一覧です: 東北行脚 はじまる!:

« Sakhalin Is & Taiwan | トップページ | 昼食@仙台 »