• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 昼食@仙台 | トップページ | W7DX »

2011年1月14日 (金)

青森 初制覇!

F1000079起きたら、晴天!でもマイナス9度でした。

慣れると、マイナスでは何度でも、差がよくわからない(感覚が麻痺するらしい)。

F1000078 午前中に盛岡での任務を終え、移動です。

F1000076人生初の青森へ向かいます。

東京から秋田新幹線「こまち」と東北新幹線「はやて」が合体してきますが、ここでお別れになるのです(涙。

F1000073着きましたよ!新青森駅。先月は何回もTVで見た駅です。

「よぐ来たねし」・・・・キレイな駅は気持ちいい。

結構人が多い。駅が小さいので、大勢に感じるのか・・・・。いやいや、やっぱり観光客多し。それも平均年齢の高いご夫婦ばっかし。

「はやて」は往きも帰りも満席です。

F1000057在来線で6分。新青森から青森へ移動です。

屋根はあるけど、ホームは雪で埋もれています。

雪がないところでも、凍ってるから要注意。

F1000059新幹線開業と共に、整備された青森ベイフロント。

奥にリタイヤした青函連絡船「八甲田丸」が係留されています。観光スポットです。

F1000060ローファー死す!

雪国で長靴は常識。

何も知らない無知な静岡県人が履いてきたローファーは、最果ての地で逝く。。

なんとなく冬に来るのもいいなあ。

真冬日らしいけど、温泉と酒とグルメがあれば極楽間違い無しです。

    

« 昼食@仙台 | トップページ | W7DX »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/50587726

この記事へのトラックバック一覧です: 青森 初制覇!:

« 昼食@仙台 | トップページ | W7DX »