• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 明日から中国の杭州です | トップページ | 疲れたけど 台北 »

2010年8月 4日 (水)

やっちゃった。国際便乗り遅れ!

やってしまった。社内では第一号らしい。。。(涙

セントレア(中部国際空港)に向けて社員4名で、早朝出発(磐田を5時、浜松市新都田を5時30分)。余裕だね~なーーんて言ってたら、東名高速の事故による通行止めのど真ん中にハマッタ。

新城PAの出口付近でトラックとトレーラの衝突事故だが、積み荷の「塗料」が路面に散乱、相当時間待たされ、結果JALは飛んでいってしまいました。

隣にはe-wingもいました。結構な人数の人に影響があったと思います。

いま、傷心ながらブログを書いています。

明日の出国の手配もでき、戻りは日曜日の深夜。ヤダ、月曜日がツライです。

今日フイにしたのは約17万円。ただし、Y航空にお願いしてキャンセルにできたので、半分くらいは戻るかも(ホントかよ?)とのこと。

で、明日出発(日曜晩戻り)のチケットは約9万円と激安。なんか、価格があってないようなもの?

乗れませんでしたが、何とか大きな追加出費は避けられそうです。

唯一、そこが救い(^-^;

« 明日から中国の杭州です | トップページ | 疲れたけど 台北 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり被害にあいましたか。。。
私も朝7時のe-wingに乗ろうと西インター駐車場に行ったところ、当該情報をキャッチ。至急同行する上司に電話。その場の判断で、上司宅(三ケ日)まで車で行き、二人で車で豊橋駅まで向かいそこから名鉄線でセントレアを目指し、何とかフライト1時間前にセントレア到着。ぎりぎりチェックインしオンボードできました。スターアライアンスゴールドカードのメリットを享受している暇がなかったので残念です。。。。
まさに冷や冷やもので、乗り遅れてたらおそらく翌日のチケットは取れなかったと思います(観光シーズンのためTG645便は満席らしい)。

やはり電車で移動か、空港近辺に前泊するのがベストですね。

お疲れ様でした。。。。

Message from Kingdom of Thailand country of smile.

よかったねぇ~airplane

三ヶ日を通過して、すぐに通行止め。
まったく運が悪かった。

まぁ、なかなか経験できないことなんで、良かったよ(前向き発言!)

休みが無くて、ど疲れムードだけど。

ギリギリラッキーでした。
いい経験といえば、日曜日にパタヤまで行ってきました。凄いとこでしたよ。。。

出張も今日まで。夜中0005スワンナプーム発セントレア行きのTG便で帰国です。帰国後夏休みに合流です。

1ヵ月半で3回の海外出張は結構つらかったっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/49059900

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった。国際便乗り遅れ!:

« 明日から中国の杭州です | トップページ | 疲れたけど 台北 »