• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月23日 (月)

ILLW2010に参加

昨日、いつものとおり天竜川東側の掛塚灯台からQRVしました。

Cimg6128a ILLWのイベントで土曜日~日曜日の二日間、世界中の灯台からオンエアーして、灯台のPRが目的です。別にコンテストでもなく、アワード目的でもなく・・・・。

灯台が好きなんでしょうね・・・・。

その数の多いこと。クラスター見ると沢山いましたね。

私は、いつも40mでしたが今回はDX狙い。2elのHB9CVで18MHzSSB&CWに出ました。国内はもちろん、久し振りにWの東海岸とも出来ました。

この辺りは、「開発行為か?」と思うぐらい綺麗にしていましたが、久し振りに来たら元の通りになって、草ボーボー。

まだまだ、自由に楽しめそうな環境にニッコリです。

2010年8月14日 (土)

ようやく納車となりました

Cimg6099a VW/パサートに9年弱。浸水事件を経て、乗り換えとなりました。

1ヶ月以上も代車に乗り、一時は”代車を買っちゃおうかな~”と思ったときもありましたが、買ってしまいました。

新車を。。。エスティマです。

至れり尽くせりの車で、改めて日本車の品質の高さや細やかさに感動ものです。

ナンバーはもちろん CWerの証「599」です。

2010年8月 9日 (月)

疲れたけど 台北

夕べ遅くに自宅へ戻り、今日一日事務所で仕事。

会社のカレンダーを前倒しして、一足早く夏休み。。

明日から台湾(BV)です。。。

でも天気予報ではずっと雨・・・・、日本も台風の影響でずっと雨。。。。

なんだよ~、折角のヴァカンスなのに。

2010年8月 4日 (水)

やっちゃった。国際便乗り遅れ!

やってしまった。社内では第一号らしい。。。(涙

セントレア(中部国際空港)に向けて社員4名で、早朝出発(磐田を5時、浜松市新都田を5時30分)。余裕だね~なーーんて言ってたら、東名高速の事故による通行止めのど真ん中にハマッタ。

新城PAの出口付近でトラックとトレーラの衝突事故だが、積み荷の「塗料」が路面に散乱、相当時間待たされ、結果JALは飛んでいってしまいました。

隣にはe-wingもいました。結構な人数の人に影響があったと思います。

いま、傷心ながらブログを書いています。

明日の出国の手配もでき、戻りは日曜日の深夜。ヤダ、月曜日がツライです。

今日フイにしたのは約17万円。ただし、Y航空にお願いしてキャンセルにできたので、半分くらいは戻るかも(ホントかよ?)とのこと。

で、明日出発(日曜晩戻り)のチケットは約9万円と激安。なんか、価格があってないようなもの?

乗れませんでしたが、何とか大きな追加出費は避けられそうです。

唯一、そこが救い(^-^;

2010年8月 3日 (火)

明日から中国の杭州です

金曜日夜から風邪気味で声がでず・・・。

昨日病院に行ったら、ウイルス性夏風邪・・・年寄りに感染すると肺炎になるので外出するな!とのドクターの暖かいお言葉でお休みしました。

で、今日一日バタバタ仕事して、明日から中国(BY)へ行きます。上海経由で杭州というとこです。体調回復していないのに。

といっても3泊4日ですけどね。

先月中国の人が来た時に言ってた言葉が、頭の中をグルグルしています。

「日本の田舎はいいね。空気綺麗で、人が少ないし・・・」浜松でそれかよ。

どんなところだ杭州は・・・・。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »