• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« ようやく納車となりました | トップページ | ZL8X Kermadec Is. »

2010年8月23日 (月)

ILLW2010に参加

昨日、いつものとおり天竜川東側の掛塚灯台からQRVしました。

Cimg6128a ILLWのイベントで土曜日~日曜日の二日間、世界中の灯台からオンエアーして、灯台のPRが目的です。別にコンテストでもなく、アワード目的でもなく・・・・。

灯台が好きなんでしょうね・・・・。

その数の多いこと。クラスター見ると沢山いましたね。

私は、いつも40mでしたが今回はDX狙い。2elのHB9CVで18MHzSSB&CWに出ました。国内はもちろん、久し振りにWの東海岸とも出来ました。

この辺りは、「開発行為か?」と思うぐらい綺麗にしていましたが、久し振りに来たら元の通りになって、草ボーボー。

まだまだ、自由に楽しめそうな環境にニッコリです。

« ようやく納車となりました | トップページ | ZL8X Kermadec Is. »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

FBなアンテナを上げられたのですね。

当局は、土曜日の夕方から夜にバーチカルで18メガに出てみましたが、ほんの少ししか交信できませんでした。
日曜の朝、7メガCWに出ましたら、こちらは、クラスターのおかげで、かなりできました。

お久しぶりです、百武OM。

百武OMの信号は確認出来ませんでしたが、JクラスターやDXクラスターにアップされているのを拝見しておりました。

アクティヴな百武OMに触発されてCQ連発しましたが、昼間のCondxがきつかったのと、月曜日の仕事の準備があり、夜Eu向けにQRVできなかったのが残念です。

2elのHB9CVは組み立てもカンタンですし、灯台に限らず、山の山頂とか、秋のDXシーズン向けに強力な武器に成りそうです。Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/49232030

この記事へのトラックバック一覧です: ILLW2010に参加:

« ようやく納車となりました | トップページ | ZL8X Kermadec Is. »