• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« いちご狩り | トップページ | 気になる! »

2010年4月10日 (土)

金谷茶まつり

20100410164708 JF2LFG局のブログで宣伝されていた金谷茶まつりに出掛けた。

初めて見学したが、若い人たちの活気があって良い。

参加している人に聞いたら、2年に1回の大祭だとか。そりゃ力入るわ。。

各屋台も素晴らしいが、屋台の屋根でアクロバティックに踊る屋台、女性全員で民謡から最近の音楽まで踊るチーム。

普通は、他地区のお祭りって楽しくないモノだが楽しかった。初めて金谷の駅前通を歩きましたが、昔の風情が残っていていい感じでした。

ただ、子供がスタンプラリーに参加したものの、5時過ぎで係りの人が撤収されており、残念だった。折角お祭りなんだから、もうちょっとやって欲しかった。そんな人が他にも結構いましたよ。

金谷クラブJR2YISのテントもちょっとだけ見ることができましたが、DPが隣の家の屋根より低く、西には弱そうな感じでした。

結局、QSOはJF2IKJ局のみで、とてもとても新茶には届かず。来年に期待!ですぅ。

« いちご狩り | トップページ | 気になる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こん**は!
お茶まつりに出掛けられたのですね!
実は当の私が、今年は見に行けませんでしたorz

今のお祭りは、私が金谷を離れてから盛んになったので
詳しいことも解らなかったりします。
(前回見た限りでは、何でもアリなお祭りですよねw)

>折角お祭りなんだから、もうちょっとやって欲しかった。
元々お祭りがなった地域のお祭りですので、
いろいろな企画が手探りで試されているので
不手際もあったのかも知れません。

>新茶には届かず
今回に懲りず、次回もまた新茶ゲット目指してみて下さいw。
次回は必ず当局の1QSOをサービスしますw

こんばんは、鈴木さん。

言い方が妙ですが、感じの良いお祭りですね。
規模はそんなに大きくないので、各地区がまとまっている感じがします。
盛り上がっており、2年に一度ではストレスが溜まっちゃうのでは・・・。

なんで2年に一度なんですかね。

そういえば島田の帯祭り(大祭でしたか)も3年に一度でしたね。

次回QSOサービスよろしくお願いしますね。
でも金谷局はスキップしそうで、ポイントがゲットできるか不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/48069941

この記事へのトラックバック一覧です: 金谷茶まつり:

« いちご狩り | トップページ | 気になる! »