• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 移動運用>掛塚灯台 | トップページ | 彼岸参り »

2010年3月21日 (日)

戦績

PCが絶不調につき(HDD昇天寸前か?)ようやく書き込みます。

*バックデートで。

Cimg5411朝の書き込み後、磐田警察署前の吉野家で焼魚定食を食べ、0830amに竜洋海浜公園に到着。

ビックリしたのは、夕べの悪天候なのに、キャンプをしている人が沢山いること・・・。オートキャンプ場ですが、キャンピングカーではなく、テント派が大勢。。

よっぽど前から計画していて、中止出来なかったのかなぁ~と他人事を気にしながら灯台へ向かう。

そこで・・・・ガーーーン!大ショック!

Cimg5427なんと灯台の廻りが、造成されている!!!

しかも工事中で近くに寄れない!

一切、緑が消え、坊主頭みたいな状況。

←近いような遠いような中途半端な距離で設営!

黄砂で視界不良。浜松の高い建物(せいぜいアクトタワーですけど)が今日は見えない・・・。

風も強いなんてもんじゃない。

GPが斜めに傾いておりました。

Cimg5428風力発電の電光掲示板があって、それによるとこのときは風速11.9mだとか。

えっーーーー、それぽっちじゃないだろう!

ホントかー

この悪コンディションの中、6時間”東海コンテスト”に参戦いたしました。

灯台移動です!と叫べばパイルを呼ぶかと思いきや、甘かった~。

参加局は、市町村合併で消滅する町からのQRVとかもいて、なんか目立てず(涙。

6時間で約100局とは、ちと寂しい結果でした。SSB 8: CW 2ぐらいのQSO割合ですね。

CWはPCでおこないましたが、途中で誤ってFキーを押してしまい、関係ないフレーズが送出されるなど、お相手いただいた局には失礼してしまいました。

天候もさることながら、伝搬状態もイマイチだったような気がします。

でも、一番ショックだったのは、やはりこの造成工事です。

なんでも、整備されて「いわたエコパーク」になるのだそうな。今までのように灯台のすぐ脇から、思う存分QRVできるのか不安です。まだまだオノウエ印刷で制作してもらったQSLが山のようにあ・り・ま・す・か・ら~。

« 移動運用>掛塚灯台 | トップページ | 彼岸参り »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/47892811

この記事へのトラックバック一覧です: 戦績:

« 移動運用>掛塚灯台 | トップページ | 彼岸参り »