• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

JARL Newsに登場

Jarlnews_2仕事から帰るとJARL Newsの2010冬号が来ていました。

な~んと、当局が大きく登場しています。

と言っても、オノウエ印刷さんの広告ですが。半ページも使ってコールサインをPRしていまーす。

2009年12月19日 (土)

NHK 特殊潜航艇

NHK-BSで真珠湾攻撃時の海軍特殊潜航艇の番組を見ました。

5隻が攻撃に参加し、軍神と讃えられたが、幾つかの疑問があったとのストーリーでした。

突入の際に発信された電信を受信された通信士が登場されていて、JA4BLOと識別符号をおっしゃっていました。

素晴らしいシャックで、元通信士らしく味わい深い縦振れのキーが登場していました。攻撃成功の略語「トラ」を受信したが、短点/長点の違いで「キラ」と受信したとのこと。

熾烈であろう攻撃時に正確に打電できるわけもなく、見ていて痛々しい思いでした。

コンデイションが良く成らず、依然40mでQRVする今日。ベテランOT局とQSOして、ヘッドフォンの奥から聞こえるキーイングに思いを馳せてみたい。

2009年12月12日 (土)

初制覇! 中百舌鳥

F1000019 堺まで出張です。

新幹線は旅行客で一杯。逆に自由席の方が空いていましたねぇ。

御堂筋線の南端「中百舌鳥」駅を制覇いたしました。

2009年12月11日 (金)

昼飯 110円!

F1000018 東京営業所の近くで見つけたそば屋さん。期間/時間限定ながら半額セール実施中。

通常かけそば220円が110円!すっげえなぁと。かき揚げ丼セットでも240円。

都会の食費のデフレは凄いの一言。通常価格でも、浜松駅構内にある自笑亭のそばより90円安い。

10日で1,100円。でもまぁ、飽きちゃうかなっと。

2009年12月 9日 (水)

2012 映画です

家族で先日、ららぽーとのTOHOシネマズへ見に来ました。

ウチって、「デイアフタートゥモロー」とかこの手の映画に弱い。

超巨大地震で崩壊する町から、小型飛行機で脱出するシーンなど迫力満点!

家族愛がテーマの映画でした。

でもでも、だからと言って、ラストの台詞は????

オムツが取れた7歳の娘に「そりゃよかった」って・・・・約3時間が台無しに感じます。

ローランドエメリッヒって、前はPCウィルスでエイリアンを倒したり、結構?な事が多い感じがしますw

初制覇! 観音寺

F1000016 四国に出張です。ここは予讃線の観音寺駅(香川県)。昼にはチョー美味な讃岐うどんで舌鼓。

南国だからでしょうか。人の心も温かい。

のんびりした駅の待合室で、お客様と缶ビールでカンパイ♪

2009年12月 6日 (日)

DXCC MIXED 到着

Dxcc_mxd_mini 8月のハムフェアで、フィールドチェックいただいたDXCC/MIXEDのアワードが到着しました。

10m,Phoneについで3枚目。1エンティティがダブりのためマイナス1となり、従前の申請分も含めて、ここまでで以下のとおりとなりました。

MIXED 231, Phone 220, CW 87, 40m 11, 17m 15, 15m 10, 12m 4, 10m 227

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »