• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« For Shenzhen P.R.China via Hong Kong | トップページ | JALがんばれ »

2009年11月24日 (火)

サーパス逝く

この間、取締役を全員解任するだしないだで大モメかと思ったら、あっけないですね。

この会社と言えば、思い出す人はただひとり・・・・・。

----------------------------東京商工リサーチによると、穴吹工務店(高松市)は24日、東京地裁に会社更生手続き開始を申し立てた。負債は約1403億3400万円。
 同社は、自社ブランドの分譲マンション「サーパス」シリーズを展開。2006年3月期には過去最高となる売上1553億4000万円を計上、2007年には5037戸を供給し、初のマンション供給戸数全国1位を獲得した。しかし、その後は、借入依存の高さや建築基準法改正の影響もあり、業績が低迷。今期は合理化策を進めたほか、地元地銀を中心とした金融機関の支援もあり業況は一服感も出ていたが、10月下旬の全取締役解任問題を契機に信用不安が拡大したため、法的手続を進めることになったという。

« For Shenzhen P.R.China via Hong Kong | トップページ | JALがんばれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり飛びましたねぇ~
独立系は恐慌時は弱いですからね。
サーパスといえば大○さん。
やはり関係各位は彼を思い出しますね。
懐かしいやら。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/46852431

この記事へのトラックバック一覧です: サーパス逝く:

« For Shenzhen P.R.China via Hong Kong | トップページ | JALがんばれ »