• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 掛塚灯台からQRV! | トップページ | OE5OHO Oliver-san »

2009年8月16日 (日)

今日も掛塚灯台からQRV!

Cimg5064 南東側(海側)から撮影しました。

飛行機雲も後ろに入っていて、「夏!」って感じがしませんか!

Cimg5067 正面から。窓の形とかなんかノスタルジックな雰囲気で格好いいですよね。

明治30年に初築、平成14年に改築しています。

Cimg5034今日もこの位置からCQ,CQ,CQ。

Cimg4997暑い中をこんな格好でQRV。。。

朝4時起床の計画が、大幅に遅れて運用開始が朝6時。ヨーロッパも少なくてしかも弱い。OE5OHOにコールするも届かず(涙。

Cimg5023 うれし恥ずかし。。。。初めてJ-クラスターにアップされましたぁ。

呼んでいただきました全国各局、誠にありがとうございました。次回、またどこかから移動運用しようとワクワクしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

浜松市遠州浜から、QSLカードを持って”アイボール”に来てくださいましたJH2OJO 山下OMにも感謝申し上げます。またお空で是非お会いしましょう!!

« 掛塚灯台からQRV! | トップページ | OE5OHO Oliver-san »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
おおー、これは気持ちよさげな、場所と天気ですね。
こんなのを見ると、移動運用したくなります。

こんにちは。
「だめもと」で差し上げたメールがFBな運用につながったようで、良かったです。illw.net に載ったのも拝見しました。
昨日、自宅のPCでクラスタを見たら、数分前に2回目のスポットがあったので、聞いてみましたが、こちらではバンド一面のノイズで、残念ながら何も聞こえませんでした。
5月に中野クラブ有志で移動したときも、浜松在住の移動好きの方が訪問してくださいました。無線人口密度の高い地域なのかもしれませんね。

移動運用するには、御前崎灯台よりやりやすい場所だと思います。
御前崎で運用したこと無いけど(笑。

ハイバンド用の大きなアンテナ建てたり、気兼ねなく思いっきり出来そうです。

鈴木さん、是非計画して移動運用しましょう!

百武OMのおかげで、久しぶりに楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

また計画して運用しようと思っています。

いままで、これほど灯台をマジマジと観たこと無かったのですが、各灯台には個性があるんでしょうね。
掛塚灯台(地元では”駒場(こまんば)の灯台”と呼ぶほうがポピュラーです)も、昔のモダンな雰囲気が出ていて素晴らしいです。

クセになりそうですねyacht

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/45946394

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も掛塚灯台からQRV!:

« 掛塚灯台からQRV! | トップページ | OE5OHO Oliver-san »