• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

ジュビロ連勝

京都戦を3-2で辛勝。

酒が美味しいのもイ・グノ様のお陰です。

富士山空港<->韓国・ソウルインチョン空港開設で、応援団が来ればもっと盛り上がるかな。

何でも市内の小中学生は観戦に招待されるのだとか。それほど客が入らないってコトかーい。

2009年4月24日 (金)

展示会

Cimg4543 台北の南港にできた新しい展示会場へいく。

去年までの展示会場(市内中心部の国際貿易センタ)に比べて、内湖方面へちょっと遠くなった。

台北の東なのに何故に「南港」なのか?

基隆の南だからでしょうか・・・などと適当に納得しています。とにかく東京の展示会と比べると熱気溢れてるし、品数が豊富。日本よりも経済状況が苦しい割りには、OEMの国らしく、世界各国から来場者が集まって来ている感じ。

2009年4月23日 (木)

台湾ビール

Cimg4536 この「ゴールドメダル」はアルコール度数5.0ある。

一般的には”薄味”だけど、これなら1本でも飲んだ気がする。

Cimg4533 台北中心部で青い瓦を見かける。

文化センター(?)の外塀らしいが、夕方でもあってとてもきれいです。

異国文化を感じた瞬間。

2009年4月21日 (火)

今日から台北です。

Cimg4523 セントレアでJAL655便をパチリ。

磐田ICのe-wing乗り場で、朝6時5分はつらいです。まもなく富士山空港が開港ですが、台湾への定期便はないみたいですね。(チャータ-はあり)

車ですぐなのに、飛行機がなくちゃ意味ないな。

台北は気温25度C、天気曇り。ホテルの部屋はクーラーが効きすぎ。。

2009年4月20日 (月)

QUOカード 当たり~

Photo 佐川急便さんが届けてくれましたよ、QUOカード。

もう、結構前のことで忘れていましたが、DVD購入したときに応募したキャンペーンで当選しました。

1,000円だけど、とってもうれしいっす。

2009年4月17日 (金)

寒かったぁ in 栃木

F1000028 もち仕事で「なすの」に乗り、宇都宮へ到着。。

F1000026 市内を歩いていたら宮の橋(?だったかな)から、こいのぼりが見えた。

寒の戻りで、ちょっと寒かった。

2009年4月15日 (水)

in 長野

Cimg4503 今週は東京から、人生初体験の長野新幹線で長野県入りしています。

静岡ではもうすでに桜が散っているのに、ここではまだ最盛期。

←ホテル脇の桜の木

Cimg4521 今日は営業さんの車に同乗して帰ります。

←姨捨サービスエリア(標高592mだそうで)

帰り道は長野自動車道や、坂城から関越道、中央道、東海環状、東名高速と・・・・。

結局5時間で無事自宅へ到着。

2009年4月10日 (金)

花見

Cimg4338 富士のお客様へお邪魔した後、下道(R1)を通って静岡市へ向かう。

途中「富士 道の駅」でひと休み。富士と桜が良い画になってる。

そういえば、忙しくて花見もしたことがなかったなぁ。

2009年4月 5日 (日)

復活!Lennart Pettersson

Cimg4325 先日厚みが合っておらず取り付け出来なかった”接点”が届いた。今度は鉄ではなくステンレスだ。会社の人が導通的に有利なステンレスにしてくれたが、これが吉と出るか凶と出るかはわからない。

奥がオリジナルで、手前が今回の新規製作品。。

とにかく今度はキーに取り付けができた。

Cimg4324 真鍮のゴールドの中に、ステンレスの輝きがやや違和感有るが、タッチは元に近い。が、やや柔らかいな。

針を突き刺すがごとく、ピンポイントの打感がちょっと薄らいだかな。

でもとっても満足!なんといっても復活してまた打てるようになったのだから。

ハマちゃん、ありがとう~。

2009年4月 1日 (水)

鮮魚回転すし あら磯

年度始めだというのに、迷惑顧みず、富士から伊東へお客様周りの途中で、ランチタイム!

F1000014 何気なく入ったのが回転すし「あら磯」の香貫店。

冷凍保存されていたとのことだが、生しらすがウマかったぁ。

F1000015 大好物のとびっこ(トビウオの子供)。ベタっとしておらず、ふわっと卵が連なってるのが、画像から判るかなぁ。。

ウマイ!

年中無休だそうな。TEL055-935-0800

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »