• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 高知市内の交差点 | トップページ | 移動だけでも大変さ »

2009年3月26日 (木)

「ちくせい」でうどんを食す

Cimg4253 高知からお昼には高松へ移動。

丁度お昼時で、おすすめの「ちくせい」というお店へ。

とにかく凄い人、人、人。

Cimg4251 うどんはセルフで作ります。

見よう見まねで、営業所のKさんの真似して作りました。

湯どおしして、湯切りして、汁かけて、ネギ載せて、天かす載せて。

それでもコシがしっかりある。以前、別のうどん屋で、喉が詰まった忌まわしき過去を思い出す。

Cimg4252 このお店のウリは、うどんもさることながら、この天ぷら。注文取ってすぐ揚げてくれる。長ーい”ちくわ”天ぷらとホカホカ”たまご”天ぷら。

全部で500円くらいだったかな。お腹いっぱい。

遠州人にとっては味が薄かったな。次回はうどんは”ぶっかけ”で食すことにしようっと。

« 高知市内の交差点 | トップページ | 移動だけでも大変さ »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/44490749

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちくせい」でうどんを食す:

« 高知市内の交差点 | トップページ | 移動だけでも大変さ »