• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 続々駅制覇! | トップページ | 宜野湾市 »

2009年2月24日 (火)

守礼門

F1000003 ご存じ首里城の入り口にある「守礼門」。1500年代に建てられたらしいが、実際には太平洋戦争沖縄戦で消失。再建されたモノらしい。

観光客だらけ~、オレもそうでーすっbleah

ところがお客様とのアポ時間が迫り、首里城自体を見ることができずに、タクシーに飛び乗る。運転手さんの話ではライトアップもしているとのことで、夜、再度来ることにする。

タクシー初乗り500円は安いなぁ。

Cimg4008 首里駅からバスにのって、再度、首里城へ。今日2回目~。

車窓から見えた、ライトアップされた真紅の首里城に胸が高鳴る。

守礼門も昼間とは違う顔だ。

ところが、・・・・ライトアップは7時まで。到着時間は7時36分ということで中に入れず。極めて残念。あのライトアップは何の意味があるのだろう>>>と思ったら、現在修復工事中で、工事作業用の灯りらしい。観光客の皆様、気を付けてくださーい。。

Cimg4013

ガックリしながらも、気を取り戻して、バスで国際通り(繁華街)へ移動。

焼肉屋さんやステーキ屋さんが目立つね。「アグー」というのは地元の黒豚のことだそうな。

« 続々駅制覇! | トップページ | 宜野湾市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/44209614

この記事へのトラックバック一覧です: 守礼門:

« 続々駅制覇! | トップページ | 宜野湾市 »