• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

切手の消印

Stamps_090128 今日、米国の10-10から会報が届いた。切手に消印がないように見える。最近このような消印が無いケースが海外、国内ともに多くある。本当は目に見えない何か識別が付けられているのか??

んなことないよね~。使えるじゃん!悪魔がささやく。。。

DT0ID Korea

Anseong 今晩は韓国/ソウルの南にあるAnseong市のDT0IDとQSO. 

クラブ局でしょうか。。。QRZ.comではVia 6K2GDTと書かれています。

DT0ID South Korea 1248UTC 7.008CW 599X599 

2009年1月27日 (火)

RU6FA Alex

Ru6fa 今晩のお空の具合は良いみたいです。

わさわさ聞こえますが、うちのへたれアンテナでは、はっきりとは聞こえません(涙  そんななかRU6FA AlexとQSO。  RU6FA Stavropol,Russia 7.003CW RST559を頂ましたぁ~ カスカスってことかい~?

2009年1月22日 (木)

YB4IR

久しぶりの書き込み。。。。

風邪で体調崩したり、不幸が出来たりとQRVできず。。。

というより、夜の40mが聞こえなかった。。

でも今晩のYB4IRは強烈!マジ599+で入感していた。当局もすんなりQSOしていただく。

QRZ.comで見るとANTは3eleだそうな。なんだCondxじゃないじゃん・・・・。なんて。

2009年1月 8日 (木)

不快

Cimg3984 どうしても006P型の充電式電池が欲しくて、楽天の株式会社R○Sが主催する「PC○go○○」というところで買った。

今日来たモノが画像のとおり。既に表面のプラカバが剥がされており、これじゃ中古じゃないか!正月早々とても不快。。常識を疑う。

2009年1月 5日 (月)

和田っち 結婚!

Pc090010a 御年32歳になる「和田っち」から電話。3月14日に”横浜”で結婚式を挙げるとのこと。おめでとうございます。

社内お手つきとはいえ、横浜でやるとは・・・・。まぁ、静岡勢は全員遅刻だな。。

2009年1月 3日 (土)

BW3/DJ3KR

Bw3dj3kr_2 年賀状に紛れたエアメールが1通。。

BW3/DJ3KR Chung-Lin,Taiwan 29SEP08 1342UTC 7CW   ドイツへ請求してドイツから返信。。年末休暇で帰国??なんでも国立中央大学内にある「Center for space and remote sensing research」からのQRVらしい。

2009年1月 2日 (金)

初詣

Cimg3960 初詣に行きました。今年は不景気ふっとばせ!の願いを込めて、なんと明治神宮です。車で片道4時間(途中のSAで遊びましたが)かけて、東京まで初詣。凄い人出でした。

願いごとは倍増!でもお賽銭は5円で変わらず。。

2009年1月 1日 (木)

御殿場 時之栖

Cimg3949_7 噂に聞く御殿場市にある「時之栖」(ときのすみか)のイルミネーションイベントを見に行く。

凄い。とにかく凄い。なんでも11月からやっているらしいが、電球の数は半端じゃない。圧倒される。(この画像は第一会場)

Cimg3941 「ただ、派手にやってるだけだろ!」とおっしゃる方々には、第二会場がオススメ。(この画像が第二会場の一部)幻想的で、大人向きな空間です。これはなんだろう?エリンギ?なんちゃって。

白く輝くオブジェの数々と、青く光るペンギンたち。そして薄緑に光る球体。ずーっと奥には、また違った雰囲気のご立派な”松”が鎮座する。

Cimg3937 各種宿泊施設も完備。なかでもパオのようなコテージは、SF映画に出てくる宇宙人の卵のよう・・・・。

また今年も・・・クセになりそう。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございますtaurus

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

世間は暗い影が色濃くなっておりますが、趣味のアクティビティは高めたい。

そこで、移動運用を活発にしようかと考えています。

IOTAなどと大げさなことは出来ませんが、まずはJCC/JCGから始めます。

40mCWでお会いしましょう。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »