• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 御前崎市移動 QSL | トップページ | 福岡へ »

2008年11月11日 (火)

JF2LFG eyeball QSO

Jf2lfg 仕事の関係でJF2LFG鈴木OMとお会いする。前回QSLカードをお渡ししていたためか、今回、画像のようなFBなQSLをいただきました。ありがとうございました。

なんでも「ハムログ」でログ管理されているとのこと。私的には、なんとなく国内にはFBでも、DX管理には不向きなのかなぁ>>>と先入観念でしょうか。

鈴木OM>>>私はDX4WINを使っていますよ~と申し上げましたが、それは以前の話で数年前からJA7BEN/OMの「LOG4DX」でした。名称が似てますが、訂正しまーす。これはWの管理とかアワードチェイサーにはとても便利ですよ。一度JA7BENのHPで見てみてください。参考まで・・・・。

« 御前崎市移動 QSL | トップページ | 福岡へ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

今西さん 本日はありがとうございました。
帰宅後、見積作成で悩んでます...
やっぱり、それなりに掛かっちゃいますね。まあ、詳細は別途...

「ハムログ」使用の件ですが、無線再開時に6m国内QSOから始めたこともあって、その延長線上で使っています。バリバリのDXerじゃないので(笑)今のところ「ハムログ」で満足しています。今後の事も考えてご紹介頂いたソフトも調べて見ます。

ん~悩む(笑)
無線機のスイッチも入れずに悩んでます(マジ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/43085410

この記事へのトラックバック一覧です: JF2LFG eyeball QSO:

« 御前崎市移動 QSL | トップページ | 福岡へ »