• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ZP6/DL7VEE QSL届く

Zp6dl7vee 9月QSO分がエアメールで届く。写真は首都/アセンシオンにある大統領宮殿とのことです。ちなみにQSOしたDL7VEE/Rolfさんは一番右の方です。

06SEP2008 0956UTC 7CW

2008年11月23日 (日)

紅葉狩り

Cimg3798 体力が回復!三連休の中日なので、やはり家族サービスでしょ。

名古屋で買い物の後、岐阜/恵那峡へいく。到着時間が遅く、ちょっと寂しい感じでしたが、久々に自然の中で呼吸をして満足。

2008年11月22日 (土)

ダウン

九州出張で体調崩す。寒かったし・・・ユキ降ってたし。。。ワッチするも根気続かず。会社休んでおニューゲットの折角のチャンスなれど、安静にしますぅ。

R0L/P OPASNYY Isが届きました 

R0l_p 9月にQSOしたR0L/PのQSLがIK2DUWから届きました、FBな写真のQSLで、OPsはオールUゾーンです。

QSLからの情報では、「ARLHS:ASR-098」:灯台のこと?、「RDA:PK-22」:ロシア内の地区番号のこと?、「RR:16-10」:意味不明。。

マニアックなアワードに繋がるのでしょうか??

2008年11月21日 (金)

博多⇒新大阪⇒浜松

途中、新大阪で業務をこなす。だんだん声がかすれていく・・・・・・・・。聞いてる方も「苦しいよ」だって。こっちの方が苦しいぜ~。

約束の懇親会へ連れて行かれ、体調が最悪、体に感覚なし。

疲れた。

2008年11月20日 (木)

中州 初体験!

F1000259 福岡の中州の夜。。。といってもラーメンだけですけどね。。noodle←これこれ。

2008年11月19日 (水)

福岡へ

F1000264 新幹線に揺られて約半日、九州へ出張です。

この画像は途中の小倉駅近くの画像です。製鉄の街ですなぁ。

F1000262 午後からは長崎県のお客様へ車で行く。ユキ混じりの天気で、悪寒が走る。長崎自動車道・川登PAをゲット!

F1000263  PA内に「佐世保バーガースタンド」あり!!でも食事間もなくで、チャレンジできず。同行していただいた人に言わせると「肉が多いだけですよ~」とのことだが、やっぱり食べてみたい。

2008年11月11日 (火)

JF2LFG eyeball QSO

Jf2lfg 仕事の関係でJF2LFG鈴木OMとお会いする。前回QSLカードをお渡ししていたためか、今回、画像のようなFBなQSLをいただきました。ありがとうございました。

なんでも「ハムログ」でログ管理されているとのこと。私的には、なんとなく国内にはFBでも、DX管理には不向きなのかなぁ>>>と先入観念でしょうか。

鈴木OM>>>私はDX4WINを使っていますよ~と申し上げましたが、それは以前の話で数年前からJA7BEN/OMの「LOG4DX」でした。名称が似てますが、訂正しまーす。これはWの管理とかアワードチェイサーにはとても便利ですよ。一度JA7BENのHPで見てみてください。参考まで・・・・。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »