• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« グッドデザイン・ノミネーツ | トップページ | R0L/P »

2008年9月 1日 (月)

V73NS

久しぶりにオンエアいたしました。

どうもアースがうまく取れずに廻り込みしておりまして、以前使っていたカウンターポイズ(人工アースですね)MFJを家中探して、見つけるもドロドロ状態。過去、何度も風呂場で洗って復活、洗って復活を繰り返してきましたが、新品を買うことに決めました。

この「ドロドロ」って、要は筐体に電荷が滞留して、静電気のようにゴミを吸っているからでしょうか・・・・・?

浜松のム○キ無線さんが、倒産したクラニシのVC-519を特値で出してくれましたYO。

そして、今晩40mへ。。。。。V73NSを地上高3mのGPでゲットしました。

V73NS 1256Z 7.008 SPLIT CW 599X559

JH2局がオンフレで呼び続け、挙げ句にチューンして、聞こえやしない。。。。お邪魔虫。

でも久々のQSOでウレシィ。

« グッドデザイン・ノミネーツ | トップページ | R0L/P »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

おおっ、プチ復活ですね。
電波が全く出せない状態はつらいですよね。
満足とはいかないまでも、電波が出せる状態にあるのはとても嬉しくて、それだけでワクワクしますよね。
VC-519は私も以前から興味をもっている製品です。
今後のレポート楽しみにしてます。
とりあえず、復活おめでとうございます!

久しぶりのQSOでキーを持つ手が震えました。。。

エレキーも縦ぶれもイマイチなので、今日から練習開始です。

聞こえていましたらよろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/42350160

この記事へのトラックバック一覧です: V73NS:

« グッドデザイン・ノミネーツ | トップページ | R0L/P »