• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

BY1TX/3

文句なしのRST599で入感happy01BY1TX/3 2322JST 7.006 CW。 QRZ.comによると「B1Z veteran Amateur Radio Station BY1TX/3 Shijiutuo Island DXpedition 2008 QSL Manager: BD1NNI」だとか。AS-134らしいです(クラスタに出てたっス)( ̄ー+ ̄)

2008年9月29日 (月)

BW3/DJ3KR

すぐソコなのに苦労したぁ。BW/台湾。RST419~579と深いQSBとヘヴィなQRN。コールするのもためらうぐらい難しい感じでしたが何とかできました。一日一局QSO・・・意外と難しいですね。

2008年9月26日 (金)

credit slip arrived

Creditslip 8月に巣鴨まで行って申請したDXCCのエンドーズメントのクレジットスリップが到着しました(もちろん、ステッカも無事到着!)

99で申請しましたが、タジキスタンが重複申請でNG!結果98がクレジットされ、10m/SSBとしては現在217となりました。次回用にCWのQSLを整理し始めるところです。。。

2008年9月25日 (木)

QSL de V73NS

V73ns_3 約3週間でリターン。7MHz CW( ̄ー ̄)ニヤリ

2008年9月14日 (日)

岸和田だんじり祭り

D1000762 6年ぶりに大阪府岸和田のだんじり祭りを見にいきました。

朝6時に出発、東名→伊勢湾岸道→西名阪→名阪国道R25→第二阪和のルートで、片道4時間。

途中、奈良では東大寺の大仏様、難波や心斎橋で遊び、熱気溢れるだんじりを見てきました。人人人で思うような場所が確保できず、いちばん見応えのある細い路地で曲がるのは見れませんでした。ざんねーーん!

でも久々に家族との遠出で良い思い出となりました。

D1000764 静岡では余り見かけない出店が多かったなぁ。

画像は「きゅうりの浅漬け」@200円です。

2008年9月 9日 (火)

RK0UT

Rk0ut_1132979841Chita cityのNick。 RK0UT 2226JST 7 CW 599X599

2008年9月 8日 (月)

BT1OH

Logo いつでもQSOできるなんて、タカをくくってたらなかなかQSOできず。多分30分ぐらい呼んだのではないのかな~。あせってNAの指定CQでも呼んでしまった~。スミマセン。北京オリンピック記念局:BT1OH 2324JST 7.026 CW 599X599。

2008年9月 7日 (日)

DXCC 受付

P9070033 先月出張にかこつけて申請したDXCCが、ちゃんと受付されておりました。(ARRL Web appli-received)

2008年9月 6日 (土)

ZP6/DL7VEE Rolf

Dl7vee パラグアイと40mでコンタクト。 ZP6/DL7VEE 1857JST 7 CW  599X599。ただ+QRNでちゃんとコールを取ってくれたのかなぁ。打ち直したが、コールバックがはっきりしない。今月14日までDL7UFN JanとZPへ訪問しているらしい。

8J6ARDF/6

ちょい早起き。 8J6ARDF/6 0706JST 7 CW 599X599。

2008年9月 4日 (木)

DS5NKD

Ds5nkd_1088622145今夜も1局。 DS5NKD 2214JST 7 CW 579X599。qrz.comに画像がありました。立派なルーフタワーですね。

2008年9月 3日 (水)

R0L/P

R0lopasnyj_p R0L/Pと2234JST 599X599 7MHz CWでQSO。QTHはOpasnyy Islandからで、このPediは9/2~7の運用予定。画像はIK2DUWのサイトからいただきました。。

2008年9月 1日 (月)

V73NS

久しぶりにオンエアいたしました。

どうもアースがうまく取れずに廻り込みしておりまして、以前使っていたカウンターポイズ(人工アースですね)MFJを家中探して、見つけるもドロドロ状態。過去、何度も風呂場で洗って復活、洗って復活を繰り返してきましたが、新品を買うことに決めました。

この「ドロドロ」って、要は筐体に電荷が滞留して、静電気のようにゴミを吸っているからでしょうか・・・・・?

浜松のム○キ無線さんが、倒産したクラニシのVC-519を特値で出してくれましたYO。

そして、今晩40mへ。。。。。V73NSを地上高3mのGPでゲットしました。

V73NS 1256Z 7.008 SPLIT CW 599X559

JH2局がオンフレで呼び続け、挙げ句にチューンして、聞こえやしない。。。。お邪魔虫。

でも久々のQSOでウレシィ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »