• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

初体験、グリーン車の巻

F1000173 九州からの帰りは「N700系 のぞみ」のグリーン車。。。。

もちろん、EXPRESSカードでポイントが貯まっただけのこと・・・経費で乗れるわけないジャン。。

快適ッスね、金曜日の夕方で自由席車は一杯なのに、空き空き。

飛行機とか古いグリーン車には読書灯が上からくるが、座席に埋め込まれていた。

こんどはいつグリーン車に乗れるかなぁ。

また、快適だと時間が短く感じるんだよね。。。。あっというまに名古屋。

名古屋からもこだまのグリーン車でーーーす。

2008年5月29日 (木)

喰ったどー

Yamazaki 大分のお客さんのところで、夜ご馳走になる。

焼肉食べたいってワガママ言ったらその通りに・・・。bleah

山崎って、お店。2店舗あるそうで、光吉店の方へお邪魔する。

20080529210602 本当にトロけた。舌の上で肉が溶けた。

よくグルメ番組で聞き飽きた言葉だけど、何もしなくても溶けて、消えていった。

種類は豊後牛だそうな。

で、そんなに高くない(ゴチになっているのに失礼!)。。。こりゃ、病みつきだわぁ。restaurant

2008年5月28日 (水)

ポスター

Cimg3704 岡山駅で母校の看板を発見!そういえば、京都駅にもあったなぁ。

さあ、これから博多です。。。いや、福岡営業所のT君の車に乗り換えて、大分を目指します。。

はは、やっぱりね

Cimg3685_2 お昼ごちそうしてくれる・・・わーい!と連れて行かれたのが、やっぱりさぬきうどん。

「あたりや」という、パチンコ店の裏にある、知らないとたどり着けない場所にある。。。でも常連さんでほぼ一杯。。。

Cimg3687_2 メニューには、「あつあつ」「ひやひや」「ひやあつ」がある。要は麺と汁の温度のこと。今日は、ひやあつでコシを抑えて食す。。

Cimg3688

そして高松駅から、初めてのJR四国。。お世話になります。。。

Cimg3693 マリンライナーで、高松→岡山。怖いんだよな~これが。瀬戸大橋をゆく!

2008年5月27日 (火)

やっぱりね

Cimg3670 約束です。。昼飯はさぬきうどん。。凄いコシ。。値段が200円とは参ったねぇ。

Cimg3675 お客さんの都合が悪く、少し時間を潰す。。。もちろん!観光ですよ、カンコー。「屋島」という平たい山へ登る。

どう、いかにも瀬戸内海って、カンジの画像です。

Cimg3683_2 頂上のドライブイン脇では、誰かが靴を忘れていったようです・・・・。

初制覇!淡路島南PA

Cimg3654 大阪営業所Kさんの営業車で、淡路島を下る。大鳴門橋手前のPAを初制覇!

Cimg3657 さあ、渡るぞ。大鳴門橋~。

Cimg3659 何年か前に来たときは、時間が合わず渦が見れませんでしたが、今回は、なんとか見ることが出来ました。

小さい渦が、橋の下からちょこっと顔を出しています。

Cimg3664今日の目的地:高松に入る前に、もう一箇所を初制覇!津田の松原PAです。トイレ寄っただけだけどね。

四国へ出発

F1000177 これから四国、高松へ向けて出発です。。。

浜松発こだまの中で。。。

2008年5月23日 (金)

DXCC/certificateが行方不明ですと

去年8月に東京で申請、10月にcredit slipが到着。でもまだcertが来ない・・・・。

もうじきHAM FESTがまたやってくるのに・・・。他局のブログを見ると、とっくに到着しているではないか。

思いあまって昨晩、ARRL DXCCデスクへメールを打った。なんと8時間後に回答があった。

------------------------

Hi Mr.Imanishi

My apologies for the delay but it appears that the post office has lost it.

I will send a replacement certificate and pin right away.

Regards 

Bill Moore NC1L

DXCC manager

------------------------

紛失???僅か8時間後にこのような回答がすぐ来るとは???とっくに知っていたのか、それともそば屋の出前か???

どっちにしても早く来い来いDXCC!

JW0HS Ivan

Jw0hs CQ誌6月号を読んでいて悲しい気分になった。

初めてZone40をプレゼントしてくれたMr.Ivan Lesivが、鉱山火災事故でサイレントキーになってしまったとの記事。

かなりアクティブな局で、初Zone40がこの局だった方々も多いはず・・・。

ご冥福をお祈りします。

2008年5月21日 (水)

牛タン

F1000172 今週は週初めから仙台へ出張中。

本場の牛タンを初めて食す。本当に「牛タン屋さん」が多い!

迷う、迷う。

福助 本店」に入って食したのが、この画像。牛タンは、添えてある漬け物と一緒に食すとの教えで、一緒に口に入れる。牛タンだけでも歯ごたえありなのに、もっと食べ応え有りという感じ。

添え物の漬け物もいくつかあったけど「南蛮のみそ漬」が辛くてう・ま・い!カンタンに言うと唐辛子の味噌漬けですが、これだけで酒が進む。お店の人のお薦めに従って、仙台駅地下S-PALにある「三奥屋」で買っちゃいました・・・・。

2008年5月17日 (土)

エアパーク

F1000165 ここ数ヶ月準備してきた全国販売店さんの大会が終了。。。。ホッ!

翌土曜日には希望者のみで「観光コース」を実施。

本当は、10時にブルーインパルスが航空自衛隊浜松基地に来基の予定でしたが、もう既に来てますよ!と受付嬢。。なんでも出発地の天候が悪く前倒しで来たのだそうです。。

でもサービス?でT4練習機が4機、目の前を通って離陸へ。パイロットが手を振って応えてくれました。4機のうち1機は迷彩色。画像の前の機がそうです。迷彩色と言っても、樹木の緑ではなく、空の青でした・・・当たり前か・・・。

F1000169_4 零戦(52型)も飾ってあります。

午前9:00~ 入場料無料。。

2008年5月 3日 (土)

ごーるでん うぃーく

Cimg3583 娘が「歌手のEXILEが着ているジャージが欲しい!」。ただそれだけで東京へ行く。しかも、新幹線は混むだろうからと、東名で。5時間も掛けながら、二子玉川で車を駐め、電車で中目黒の「24karats」とやらへ。どこがいいのかわからん・・・・・。

TV朝日(六本木ヒルズ)へ足を伸ばし、大好きな「くりいむナントか」でよくやる敏感選手権の現場を見てくる。

Cimg3617 月島の商店街で、たくさんのもんじゃ焼き屋さんのなかから選んで、食す。名前こそ「バンビ」とあまり似つかわしくないが、うまい。うん、うまい。

何が違うかって?キャベツの量が多くて、その甘さを出すようにコテで刻むようにすることと、チョット違うソースが要因かな。。。病みつきになった。。。。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »