• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

久しぶり ゴルフ

F1000157 腰が完治していないにもかかわらず、無理矢理ゴルフに強制参加を強いられる。2年以上ものブランクを経て、掛川にある「ミオス菊川カントリークラブ」へ初プレイ。気分転換したつもりが、ストレスにもなった。。。まだ腰は痛い。。。ドライバー飛距離はまずまずだが。。。??

2008年4月23日 (水)

モデルさん

今日は丸一日、浜松の住宅展示場で撮影の仕事。新製品のカタログ用で、名古屋から女性モデルをお呼びしての撮影に参加。久しぶりに目の肥やしとなった。チョー美しい上に、演技も出来るプロのお仕事を見た。笑え!と言えば笑うのは当たり前だが、笑いのレベル(大笑いとか、チョット笑いとか、ちょっとちょっと笑いとか・・・)を使い分けが出来る。遠くを見てと言えば遠くは見ていないのに、それらしい眼差しをする。スッゴイsign03

ランチは、ヘルシ路線バリバリで少食かと思えば、お肉の定食をガッツリ・・・でスレンダーをキープ。うらやましいrestaurant

住宅展示場は幸の「○8ホームズhouse」さんで、C銀行OBのT中さんが総務課長でいらっしゃって、久しぶりにゆっくり話をした(結局、仕事そっちのけ~かいangry)。

2008年4月20日 (日)

筍掘り

Cimg3496 行きつけの床屋さん「K専科Yの丘」のレクリエーションに娘と参加。筍を7本ゲット!

2008年4月18日 (金)

無事帰国

737700 往復ANAにしました。B737-700と小型機ながら新しく、新型の薄型シートの乗り心地はOK。往路はガラ空きでしたが、復路は台湾人の旅行団体でほぼ一杯。(画像の色が青っぽいのは、空港のガラスにフィルムが張ってあるからです。)

Tenzaru 早めの帰国でしたのでセントレアで夕食とりやした。天ざる・・・日本の心ですなぁ。「紗羅餐(サラザン)」さん,とても美味しかった。

e-wingで磐田ICには8時過ぎ・・・・。お疲れさん。

2008年4月17日 (木)

展示会

Exhibition 今回の目的「SechTech2008」を丸一日見学。初めての貿易センター。広いねぇ。東京のショウよりでかいし、人が多い。とはいえ、商品はほとんど同じなので、見ているだけでだんだんと気持ち悪くなってきた。対面の101タワーに又登りたかったけど、やめた。夜、Steve,Danny,Andyらと飲みに行く。紹興酒の一気飲みで、ああ、二日酔い。

2008年4月16日 (水)

台湾出張

Rest 2時過ぎに台北市内のホテルへ到着。身支度を調えて、貿易センターの展示場へ顔出し・・・取引先へお約束の「うなパイ」を届ける。

先輩のA部長と合流。どっか食べ行くこととなり台北一の「小龍包」のお店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ行く。平日にもかかわらず一杯。でも、これ位の行列はラッキーとのことで20分ぐらいで中へ入る。(永康街店の本店です)

Meal

これが噂の小龍包。皮が薄くて、アツアツ。破れないようにそっと、箸でとって食す。うううう、うまい。日本でこんなもの食べたことが無いので、比較のしようが無いが、めちゃうまい。しかも安い。わざわざ4階まで、ヒーヒー言いながら、階段登った甲斐があったぜぇ。

さあ台北へ出張です

P4150049 今日から台北で始まる展示会「SecuTech2008」へ出張です。金曜日にはトンボ帰りになります。

2008年4月12日 (土)

クローバーフィールド

1006579_01 新米パパJと映画「クローバーフィールド」を見る。予告編が頭の中で渦を巻き、期待を増長させていた分、最後が???。あっけない。音響効果は凄いし、アイデアも悪くないのに、星ひとつですうううう(堺正章)

2008年4月 2日 (水)

宇都宮、初制覇!

F1000142 今日は日帰りで栃木県宇都宮♪はーい、初制覇どすぇ。浜松を6時57分だったかな、ひかり400号に乗ると、東北新幹線を経て9時30分頃には到着いたします。。。はやっ。浜松は宇都宮を「餃子のライバル」視していますが、あちらにはそんな気はあまりないらしい。それよりも、「いちごでライバル」との言葉が返ってきましたぁ。調べてみると、全国いちご出荷量では、1位・栃木県、2位・福岡県、3位・熊本県、4位・長崎県、5位に静岡県でした。ふーーーん。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »