• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 韓国出張 その1 | トップページ | 韓国出張 その3 »

2008年3月25日 (火)

韓国出張 その2

Hoehyon ソウルでの宿は「ソウル・レックス・ホテル」という所にしました。楽天で調べたらまあまあ安いし(韓国にはビジネスホテルのようなところがないので、どこも高い!けど広い!!)、中心部にあって便が良いし、ボクのコールサインに近いし・・・・ボクはLEX(法律)こちらはREX(王様)ですけどね。画像は、ホテルの最寄り駅ホエヒョン駅です。数字「425」が見えますが、これは4号線の25番という駅であることを意味しています。日本のように●●線という名前でないので憶えやすいです。

Ticket これが乗車券です。日本以上に電子マネーが進んでおり、みなチャージ式のカード(Suicaみたいな)を接触させて通過していましたが、ボクはいちいち券を買って乗りました。ですが、自動券売機そのものが減っているらしく(チャージ機はありますけどぉ)、券売機がなければ窓口のおじさんに言って購入することが必要です。自動券売機があっても、紙幣の読み取り率が極めて悪く、最初から窓口で買った方が早いかも。ちなみに金額「1300」はもちろん韓国ウォンですので、日本円で130~140円ですね。

Seoul_sta 暖かかったので、ソウル駅~ホエヒョン~繁華街ミョンドンへ歩きました。正確にはコースが若干逸れていて、(通称)南大門~南大門市場~ミョンドンで、ご存じのように南大門は2月10日放火で消失、再建作業のため、塀に覆われていました。地元の人に聞くと、オリジナルの木材を多用したりするため、再建には6~7年ぐらいかかるだろうとのこと。現場には”祭壇”も置かれておりソウル市民の悲しみが伝わってきました。

スーツ着て、ビジネスバッグをもって南大門市場を歩くと「オニーサン、ヨッテッテェ~」と声を掛けられます。自分では地元民に紛れているつもりでもどこか日本人をカンジさせるんでしょうね・・・・・どこかな。

« 韓国出張 その1 | トップページ | 韓国出張 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/40725114

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国出張 その2:

« 韓国出張 その1 | トップページ | 韓国出張 その3 »