• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月18日 (金)

CQ 2月号

1010news 帰りにムラキ無線さんへ寄ったら沢山CQ誌が積んであったので購入~。表紙の「サイクル24到来! HFトランシーバ選択ガイド」の字が、ハム魂に火を付ける。(画像は10-10 International の機関誌の表紙「Is it cycle 24 yet?」)

JF2LFGさんが最近IC-7400を購入された影響で、じっくりと該当紹介ページを読む。。。IF-DSPの切れ味のレポートをLFGさんにお願いしよう !!次のページにあるFT-817ND(5W)では、4時間Callの後、3Y0Xを18MHzでゲットされたとの記事に頭が下がる。。。Hi

5STAR DXer Associationの3B7CやにっぽんDX同好会のWWDXC/CW参戦記事と今月は読み応え有りってカンジ。

Cimg3251 Lennart Petterssonの縦振れKeyの記事もある。この繊細な叩きごこちをみんなに知ってもらいたいですね。ちなみに当局のserial #6691です。

うるさいTEL

夜8時くらいを過ぎると掛かってくる「マンション等への投資勧誘の電話」。

いい加減にしろ! こっちは疲れているのに、シツコイゾッ。

LEX:どこでこの電話番号知ったんだ?

勧誘マン:電話帳です。

LEX:載せてないけど。

勧誘マン:あ、いえ、公務員さんとかが載っているデータベースです。

LEX:オレ公務員じゃないけど。。。

勧誘マン:違いました(汗)。社団法人日本ダイレクトメール協会のデータベースです。

LEX:なにが、データベースだ。そもそも個人情報の第三者への提供に同意してないよ。

勧誘:個人情報保護法第二十三条に基づいて取得しております。

LEX:二十三条って、言ってる意味わかんないし、話聞く気な・い・し・・・・・・。ガチャ。

これ以外にも意味不明な会話が続いた。最近とても多いな、この手の電話。なんとかならないのだろうか。オレだけでなく家族もおおいに不快に感じてる。大阪の「日○ア○バ○ス」社。。。

2008年1月13日 (日)

ラーメン いこい

F1000044 インターネット見ていたら、静岡県で2番目にうまいラーメン屋さんが磐田にあるのだそうな・・・。

娘と昼飯に行く。自分はしょう油ラーメン500円、娘が塩ラーメン500円と二人で餃子1枚280円。とリーズナブル。磐田街中の老舗「か○や」の半分以下はサイフにうれしい。

メンはちじれ細麺。具はもやし主体でチャーシュー1枚。価格的にしょうがないか・・・。味はすっきりやや甘め。県内2番目かどうかはともかく、そこそこうまかった。

磐田市豊島にありんす。日本アルコール産業東の道を南下して左側。

2008年1月12日 (土)

焼肉 紅蘭

F1000043_2飲食の世界って、チェーン店化が多く、昔ながらの飲食店が少なくなってきた。

大好きな焼き肉もそう・・・。商店街の小さな焼肉屋、テーブルの上に小さなロースターを載せて、食べるようなところが少ない。焼肉屋さ○い、一番カ○ビ、安○亭・・・・・。そんなのばっか。

肉嫌いのじーちゃんが旅行で居ないので、その隙に焼肉屋新規開拓実行!!袋井にある「焼肉 紅蘭」へ行ったが予想以上にうまい。

ちょっと甘い系かなと思ったが、黒毛和牛の肉がとてもやわらかくジューシー。レバ刺しもうまいし、極端言うとライスまでうまい!!やっぱりカルビがオススメ。

食い過ぎてお腹が痛いぜ。煙も出ず服も臭くならず家族も喜ぶ。

東名・袋井IC取り付け道路の国1そばにある「かっぱ寿司」の東側のマンション1F。

TEL 0538-43-2901 12:00-14:00 17:00-21:30 定休日:火・第三水曜日  

2008年1月 6日 (日)

The Real Arabs !

こんなコトしている暇はないのに遊んじゃう・・・。うう・・・・。

大きなCDショップへ行くと「ワールドミュージック」なんてコーナーがあるよね。

殆ど行かないけれど、ちょっと外国旅行したとき(seldom)には足を運んだりして。

Youtubeにアラブの歌があったので貼りました。Middle Eastのテイストだけれど、モダーンでもあり、また懐かしい感じがする。しかも美女のオンパレードっす。

結構いけてる。

まずいな。

Scan1 仕事やってないや。長期休暇中、遊びっぱなし・・・。マズィ。Wyclef Jeanの「Carnival VOL Ⅱ」なんて聞いてる場合じゃないヤ。

2008年1月 2日 (水)

初詣

F1000001 昨年は袋井の法多山だったので、豊川市の豊川稲荷へ。もうウチは商売をしていないので、行く必要は無いのだけれど、娘が屋台のお店を楽しみにしているので、活況ある豊川稲荷に。相変わらずの人出だ。よ~やく自分たちがお参りする番になり、ふと後ろを見るとこの状況。今年はいいことあるかな。

2008年1月 1日 (火)

あけ、おめ

Achan 新年あけましておめでとうございます。

娘の年賀状ですが、ご挨拶申し上げます。

セッセと書きますゆえ、今年も変わらずにご愛読クダサイ。

BEST WISHES 2U ALL !

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »