• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

大掃除にならないっ

Pc300046 USB出力付きのレコードプレイヤーが到着。Numarkというやつで、デジタルだから音良し(もちろん音源はアナログだけどね~)。付属ソフトでノイズも消せるらしいが、やり方が未だわからない。朝から大掃除のつもりなのだが、昔のEPだのLPだの、しかもじーちゃんの演歌まで電子データ化させられており、掃除作業に入れずにいる。

自分はSony walkman、娘はi-pod、じーちゃんは東芝gigabeatとバラバラ。でもじーちゃんのデジタルオーディオプレイヤーは、FMトランスミッター機能も付いているので、車の中でFMラジオで聴けるので羨ましい。

2007年12月19日 (水)

光回線1千万件突破したらしい

総務省の発表では、9月末現在でのブロードバンドサービスの契約調査によると、光回線の契約数が初めて1千万件を突破したらしい。総務省は「光回線の普及が全国レベルで進んでいる」と説明しているが、ここ大藤地区にはまだきていない。一方、非対称デジタル加入者数(ADSL)は、31万件減の1348万件となり、仲間がまた減ったよ~。

薬害肝炎について

はっきり言ってつまらんものに税金投入する前に、薬害肝炎の方々全員を助けたらどうでしょうか。毎日を不安に過ごしている方々を助ける税金投入に、国民は納得するのではないでしょうか。このブログは賛成します。

2007年12月18日 (火)

カトちゃん TVに映る

ついこの間、結婚式で一緒にさせていただいたカトちゃんが、晩飯喰っていたらTV(NHKニュース)にでてきた。S銀行T支店の女子行員さんが表彰されてるうしろで、拍手していた。ウチのバーさんも「あ!カトちゃんだ!」と気がついたのには笑えた。。。。

2007年12月17日 (月)

初登場!『凌空』

025 新米パパJの愛息:凌空(りく)が初登場です。ここしばらく実物に会っていないと思ったら、こんなに立派に育っていた。よそんちの子供の成長は異常に早く感じマス。。。

【事務連絡】メルアド変更について

Pc170044 先日、ケータイ・メルアド変更の通知をしましたが、一部の方々からメルアドに自分と娘の年齢を入れているせいか、「コロコロ替えるんですかぁ?」と質問を頂いております。

答え:年齢が変わるたびにメルアドを替えているわけではありません。DocomoからSoftbankに替えたものの、エリアが狭く出張先で使えないことが多かったことから、再びDocomoに戻しただけのことですのであしからず。ちなみにF905iは、チョー使い心地がいいです。今までの705Pが悪すぎ!?

2007年12月15日 (土)

スルメ 現物到着!

Pc150039_2 大分から、評判の白くてベッピンさんのスルメが到着しました。1セット4枚入り2,500円でおわけします。あぶって、割いて、マヨで美味を堪能してください。希望者様は連絡くださいな。

2007年12月13日 (木)

本日も初制覇 二連チャン

F1000008 大分自動車道の「山田SA」初制覇。酒まんじゅう食べやした。会社のT君、飛ばしてくれてありがとう。

F1000024 帰りは熊本空港からセントレアへ。僅か20人しか搭乗しておらず、ボク(14B)の後ろは、誰もいない・・・・。阿蘇くまもと空港、初制覇!

”スルメ”わざわざGET!!

F1000012 大分入り。母方の祖父母が暮らしたex.佐賀関町へ向かう。「幸崎」という駅の近所に住んでいました。

F1000015  ええ、もちろん寿司食べましたよ。(関サバ/アジは無し)都会の寿司とはネタの鮮度がぜんぜん違います。

■わざわざ佐賀関漁港近くにある「宝屋商店」でスルメを買いました~!大変好評のスルメどえす。頒布しますので連絡ください。1セット 2,500円です。年末年始に、あぶって、割いて、マヨつけて、ちょいと一杯ね。■ 以上、お知らせ終わり。

2007年12月12日 (水)

小倉競馬場前を通過

F1000018 お客様が小倉競馬場の近くでしたので、前を通過。大変立派でございました。ハイ。

2007年12月11日 (火)

初制覇が連チャン

今日は出張で初制覇が二つも。いったん東京へ出て、羽田から福岡へ飛びました。

F1000023 羽田第一ターミナル/南ウイングのクリスマスツリーの前で。中年おじさんが一人でケータイで撮影するのはチョイ恥ずかしい。。。最終便20時発で767型機(約260人?)がほぼ満席。日帰りサラリーマンかぁ?大変だねぇ~って他人事じゃないけど。

F1000019 福岡到着。。。気温15度で、コート+スーツの下は汗がぐっしょり。。。変な画像になってしまった。なんとなく「福岡 空港」って人が選挙に出たら、こんなポスターが町中に氾濫する・・・みたいな。

2007年12月 9日 (日)

これが日捺ちゃんです!

071209_152235 これが新米ママこと「ヒミちゃん」の第二子「日捺」ちゃんでありましゅ。すみませんが、プライバシー全く無視でしゅ!

黒田君と葵さんが結婚しましたぁ!!

Pc090010 ←C銀行集合!いつまでたっても良き同僚。

Pc090009_3 ←メインのお二人。。。。。ようやく花咲いたね。

Pc090014 ←オレと新米ママさん。

2007年12月 8日 (土)

ミニマルチが歳末大売り出し

ミニマルチアンテナが歳末大売り出しやってますね。「サンスポット上昇に備えて」・・・と銘打って! 個人的には、もうチョットしたら備えたいっすね。

2007年12月 6日 (木)

BS7H

Bs7h ようやく我が家にも来ました!BS7H Scarborough Reef スカボローリーフ。 cfm 1upです。でもメインの10mでなく15mのCWのみでした。《 BS7H 05May2007 0319UTC 15m CW 》

2007年12月 3日 (月)

”51”とは

Py3mfc 久しぶりにビューロからQSLが届きました。その中の一枚PY3MFCには「51 to family」と記載されていました。51?初めて見たけど、「=Good Luck」ということかな?

鈴木雄大さん コンサート

Yudai 鈴木雄大さんのコンサートが12月15日に東京都港区南青山にある「Mandala」で開かれます。うーん、行ってみたーい。

2007年12月 2日 (日)

ドットコム マスター

Logo わざわざ磐田から静岡へ受験に出掛けました。全然勉強もせずに当たって砕けろ・・・・・・で、見事砕けました、(涙。 会社では、HPの管理を担当していることと、我社の製品が段々とIPを避けて通れなくなってきたことから、「んじゃ、いっちょう」という軽いのりで、同僚と二人で受験しました。同僚はもともと、その方面に明るい上、事前勉強もしている様子。それに引き替え、こっちは毎晩「ジントニック」で撃沈状態。 ”シングル”という初級グレードながら、初めて聞く単語のオンパレード。なんでこんなに言葉を頭文字で略語にするの?そんなにオレをいじめて、おもしろいの?。しかも、ひとつの問題のくせに、正しいモノを2つ選べ/誤りを2つ選べ・・・みたいに、2つ正確に答えないと点数が貰えないなんて、ズルイぞ、NTTコム!

結果は12月26日だそうな。まあ、次回は気を引き締めてがんばりますので、総務の方、なにぶん、穏便によろしくでーす。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »