• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

ケーキ屋 Mariazell

071127_194538 浜松市にあるケーキ屋さん「Mariazell(マリアツェル)」に、新米ママさんこと「ヒミちゃん」もはまっているらしい。お菓子「たこまん」のケーキ部門と侮る事なかれ!このシェフは東京時代に「TVチャンピオン」や「チューボーですよ」など数々のテレビ番組や雑誌に登場し、いろんな洋菓子コンクールでの受賞経験を持つ実力派なのだそうな。
個人的にはイチ押し”純白ロール”は天下一品!うーーん、プリンも捨てがたいな。画像には両方とも写ってはいませんが、新米ママさんも早く純白ロールが食べられたらいいねっ! 画像提供:新米ママさん・・・・といっても2児のママ。(ベテランやぁ)

2007年11月24日 (土)

清里駅

Pb240089 小淵沢ICで降りて、八ヶ岳を走り、清里駅に到着。さすが、避暑地だけあって、この時期、人はまばら状態。お店屋さんも、25日で終了ー!なんて張り紙が目立つ。たしかに周りはチョイお洒落な店舗が多いっすね。夏に来たいのはヤマヤマだけど、渋滞を考えるとその気が失せるね。

紅葉はさすがにピークを過ぎていましたが、久しぶりに外で深呼吸をするのが気持ちいい。紅色の葉や木が目立って、コントラストが素晴らしい。最近はゴルフもしていないし、釣りも出来ないし、忘れていた大事なモノを思い出した感じで、リフレーーーーシュできました。

八ヶ岳PA初制覇!

Pb240077  中央自動車道の八ヶ岳PA初制覇!久しぶりの家族でのお出かけです。

Pb240075_2 さすが、その名に恥じぬロケーション。目の前に八ヶ岳が拡がります。

2007年11月22日 (木)

大阪城

Pb220074 業界団体の集まりで大阪へ出張。会場である大阪城近くのKKRホテルから大阪城をパチリ。撮影は出来ませんでしたが、夜ライトアップされ大変綺麗でした。3連休前ということで、帰りの新幹線は大変なラッシュ状態。食事も出来ず、ヘロヘロで自宅へ戻りました~。教訓:連休前に出張するな。

2007年11月19日 (月)

IC-7700

今月のCQ誌上、ICOMのページでIC-7700の価格がしっかりと出ていますね。税抜きで698千円ですかぁ。僕には関係有りませんが、意外と高め設定なんですねぇ~。

2007年11月15日 (木)

DXCC ピン バッジ

Dxcc_pin ARRLからの手紙にはDXCC Phoneのピンバッジも入っていましたYO!

2007年11月14日 (水)

1 DN !

Credit_slip 今日、ARRLから夏に申請したDXCCのCredit Slipが送られてきました。目一杯の120エンティティで申請しましたが、HP1LR(パナマ)がUnauthorized Opで認められず、119からのスタートとなりました。ちなみにHP1LRのQSO Dateは26/10/2003です。同局を利用しようとする方は注意してくださ~い。

2007年11月 3日 (土)

台湾から (5)

Pb030069 最終日は予備日という名のメインデイ!国立故宮博物館を目指す。ええい、面倒くさいからタクシー!

所蔵品は凄くたくさんあるが、あまり興味が引かれない。もともと西洋史は詳しいものの、日本史含めた東洋史はメッチャ弱い。でも有名な「翡翠の白菜」と「メノウの豚の角煮」は、わんさかいた日本人旅行客の団体に混じって説明を聞きながらしっかりと見ましたぁ。

市内のお茶屋さんで、家へのお土産品に茶器を探し、そこそこのセットを購入。もち烏龍茶も!いつまでマイブームが続くことやら。

JAAのEG284→遠鉄e-wingと乗り継ぎ、磐田ICへ23時15分無事到着。うまいメシが喰いた~い!

2007年11月 2日 (金)

台湾から (4)

Pb020067 台湾に来てからずっと雨。オレってアメオトコだったんだ。

仕事が無事終了(成果は???)、雨で景色はいまひとつを承知で「Taipei 101」に登る。現在はドバイの建物に抜かれて世界第二位だそうだが、それでも地上高508mはド迫力だ!しかも分速1010mというムチャ速エレベーターで、わずか40秒弱で駆け上がるから、耳がツーンとする。入場料NT$350はいささか高く感じるけど、行かないわけにはいかないね。

2007年11月 1日 (木)

台湾から (3)

台北には地下鉄MRTが走っていますが、日本と比べて格段に料金が安いのでタクシーのほうが身近に感じますね。初乗り70元(一元=約4円)でしたが、何と今日から20%アップ!に料金改正施行、それでも安いですぅ。お客様が中心街になければ、面倒くさいのでタクシーで廻ってます。

Pb020047 注意しなくてはいけないのが、ぼったくりと荒い運転操作!慣れないと気分を悪くしますね~。ほとんど無いに等しい車間距離、割り込み、自分が目的地に行くためにはメイン通りでも封鎖するぐらいしてUターンするなど日本人の運転感覚では無理。後部座席で、思わず自分もブレーキペダルを踏む動作をしてしまうくらい。原付はムチャクチャ多いし、救急車が来ても停まらないぐらい自分勝手だし、そのぐらい運転しないと話にならないんだろうなぁ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »