• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 拝啓、ワカサギ殿@芦ノ湖 | トップページ | 焼酎 ”御幣” »

2007年9月26日 (水)

お別れの会

8月、鮎釣り中の不慮の事故により亡くなった知人の「お別れの会」に出席させていただきました。何回かお酒を飲んだり、カヌーを教えていただいたり、前職の仕事柄根掘り葉掘り過去の経歴を聞いてきて、主要なことは知っていると思ったのに、初めて知ったことが多々あった。

・山登りが好きで、京都山岳会に入会。日本遠征隊メンバーとして南米アンデス山脈(ワスカラン南峰6,768m)に登頂。時同じくして発生したペルー地震の災害救助へそのまま参加。連日撮影した映像が新聞紙面を飾り続けた。

・友人と二人で登山中、友人が置石を踏み外し、落下寸前に。命からがら何を逃れた。その友人を叱ることなく、お互いの無事を祝った。etc

自分自身を誇ることなく、人の話を聞く人。一見無骨そうで、人なつっこい性格。

数年前転職するときに熱心に誘われました。でも今の私の会社で、「経営をはじめ学ぶことがたくさんあるので」と偉そうな理由を羅列してお断りしました。でも本当に学ぶべきことは、今の私の会社ではなく、この方の”心の中”にこそあったのです。もっとお付き合いさせていただいて、色々と教えて欲しいことが沢山あったのです。でも、それに気が付かず、なんて自分は器が小さいんだろうと感じた日でした。残念でなりません。遊びでも仕事でも何かひとつ「SERIO(本気)」でいくことが供養になるのかな思いつつ合掌しご冥福をただただ祈るばかりです。

« 拝啓、ワカサギ殿@芦ノ湖 | トップページ | 焼酎 ”御幣” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/16584489

この記事へのトラックバック一覧です: お別れの会:

» 【 災害救助 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
災害救助に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

» 前職と違う業種・職種ナビ [転職サポート]
前職と違う業種や職種に転職したい場合は、どうやって転職活動を進めればよいのでしょう。前職と違う業種に転職する場合は、まず、自分がその業界で未経験であるというハンディキャップを持った意識で望むことが基本です。求人に「未経験でも応募可能」や「経験は問いません」と記載されているのをよく見かけますが、その場合も同じです。求人広告に「未経験可」と書かれてあっても、業界の経験者が有利であることには違いありません。実務の経験者より未経験者が欲しいならば、18歳や22歳の新卒を4月や9月に募...... [続きを読む]

« 拝啓、ワカサギ殿@芦ノ湖 | トップページ | 焼酎 ”御幣” »