• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

プティ ママン

P9300051 ジョニーズジャワイアンバーガーで読んだ雑誌に紹介記事があり、早速行っちゃった。姫街道沿いにある、浜松市和合町193-42 「パティスリー プティ ママン」です。浜松駅から、姫街道を走って、「右行くと聖隷浜松病院」の交差点を過ぎてスグです。駐車場はウラにあります。

P9300055 おっさんが言うのもなんだが、きゃわいいねぇ。ケーキがハート型してる。そんなに甘くないし、Goodです。生クリームがくどくないんだね。若い女の子達だけ(?)でやっているお店なので、店中カワイイ!カワイイ!という雰囲気。娘曰く「ギザかわいいっす。こういう部屋に住みたいな」・・・って、ここはお店ですけどぉ。逆に疲れるぞぉぉぉぉ。

Johnny's Jawaiian Burger

P9300045_2 娘が「おいしいバーガーが食べたい!」と言いだし、予てから一度は食べてみたかった浜松市西区大久保にある「ジョニーズ・ジャワイアン・バーガー」へ行ってきました。ジャワイアンは、Japanese+Hawaiianの造語でしょうか・・・店内は洒落たサーファー調です。バーガー自体は外にある車”エアストリーム”で作ってくれます。できあがるまで店内でしばしノンビリ。するとファーストネームで呼んでくれます「パフパフ!Aka~ri~」と。これもハワイ風??

P9300050 デラックスチーズとクラシックチーズのセット(ドリンク+フレンチフライ)を食しました。チョット小ぶりだけど「まいう~」。”さわやか”のげんこつハンバーグが、中身もしっかり焼いてハサまれちゃったってカンジかな。炭焼きの味がして、○ックとかいう安物とは違うな~。くどくないマヨネーズもいい。大きなピクルスが「こんにちわ~」ってちょんまげ風に載っております。

浜松西ICから外環状を雄踏方面へ行き、餃子の丸和の交差点を左折するか、市内中心部からだったら、佐鳴湖公園の入り口前の道で神ヶ谷から大久保へ抜ける道をドンドン行けば左側にあります(JAの手前だよ)。

大久保4125 閉店時間が早いので要注意。。。。。

2007年9月28日 (金)

書泉~赤垣屋

P9280043 本日は東京出張です。まずは浜松町へ。港区大門の裏道を通るとじつに魅力的な飲み屋さんが多いですね!今度は夕方来よっと。その後、お昼には秋葉原へ。いつも昭和通り沿いにある本屋さん「書泉」へ寄ります。今日は「Filemaker Pro 9」のワザ本があるかなぁ~と思ったけど、さすがにまだ並んでいませんねぇ。でも、PPTのプレゼン参考本が2冊、.COM MASTERの参考書を1冊購入!

業後は日帰りのため、上司S部長と東京駅へ向かいましたが、やっぱりサラリーマン。丸の内”TOKIA”の地下1階にある立ち飲み串揚げ屋さん「赤垣屋」でちょっと一杯。料金はちょっとではなかった・・・・・うぅ。

2007年9月26日 (水)

焼酎 ”御幣”

P9260036 友人の新築祝いに”バカラ”のグラスセットをお贈りしました。内祝いで今日、焼酎の「御幣」を頂きました。宮崎にある姫泉酒造による壺入りの麦焼酎。なかなか手に入らない代物のようで、わざわざ取り寄せてくれたとのこと→感謝、感謝!木枠に入ったお酒は久しぶりです(ヤッホー)。しかも友人の名にちなんで、”鶴の折り紙”入り。手が込んでいて、感謝の心が伝わる心温かいお返しでした。早速、いただこうかと思いましたが、折角だから・・・と、マイバカラを今週末買うことにしました。T君をダシに使って悪いが、本当は昔から欲しかったんだよね~。

お別れの会

8月、鮎釣り中の不慮の事故により亡くなった知人の「お別れの会」に出席させていただきました。何回かお酒を飲んだり、カヌーを教えていただいたり、前職の仕事柄根掘り葉掘り過去の経歴を聞いてきて、主要なことは知っていると思ったのに、初めて知ったことが多々あった。

・山登りが好きで、京都山岳会に入会。日本遠征隊メンバーとして南米アンデス山脈(ワスカラン南峰6,768m)に登頂。時同じくして発生したペルー地震の災害救助へそのまま参加。連日撮影した映像が新聞紙面を飾り続けた。

・友人と二人で登山中、友人が置石を踏み外し、落下寸前に。命からがら何を逃れた。その友人を叱ることなく、お互いの無事を祝った。etc

自分自身を誇ることなく、人の話を聞く人。一見無骨そうで、人なつっこい性格。

数年前転職するときに熱心に誘われました。でも今の私の会社で、「経営をはじめ学ぶことがたくさんあるので」と偉そうな理由を羅列してお断りしました。でも本当に学ぶべきことは、今の私の会社ではなく、この方の”心の中”にこそあったのです。もっとお付き合いさせていただいて、色々と教えて欲しいことが沢山あったのです。でも、それに気が付かず、なんて自分は器が小さいんだろうと感じた日でした。残念でなりません。遊びでも仕事でも何かひとつ「SERIO(本気)」でいくことが供養になるのかな思いつつ合掌しご冥福をただただ祈るばかりです。

2007年9月24日 (月)

拝啓、ワカサギ殿@芦ノ湖

P9240010 久しぶりにワカサギ釣行に出掛けました。場所は神奈川県の芦ノ湖。2時間掛けて赴くも、釣果は今ひとつ(いつものことか)。メンバーの一人は真夏の格好で来るなど、自然を甘く見るにもほどがある。彼は昨今の異常気象と地球温暖化をどう考えているのか・・・次回この点を質したい!さて、天候は今ひとつで、風も強く、小型船舶操縦士(既に期限切れ~)としては不甲斐なくも自力回転式操舵システムボート(要は手こぎボート)は制御不能に陥った。ひょっとしてこのまま”遭難?”という悪夢の2文字が脳裏をかすめるも、無事生還。今日は釣果よりも無事帰還でき、地球に平和を取り戻せたことで良しとしよう。さて、次回は海釣り・・・いったい何を釣るのか?何も考えないメンバーであった。

2007年9月19日 (水)

半蔵門、初制覇!

0042 東京で業界団体のセミナーがあり、半蔵門線半蔵門駅を初制覇しました。お昼時で食事をしたかったのに、人、人、人・・・。東京って、昼飯にも苦労する不便なところです。画像はセミナーのおこなわれた「グランドアーク半蔵門」です。

2007年9月17日 (月)

BS7H

ようやくBS7HあてのQSLを書きました。明日か明後日、KU9Cへ発送します。今頃です・・・。

2007年9月16日 (日)

100,000km超えました

P9160015_2 車を買い換えて今月でちょうど6年を経過。めでたく本日午後2時頃、100千キロを超えました。あいにく高速道路を運転中のため、ピッタリ100千キロで撮影することは出来ませんでしたが、超える瞬間は目撃できました。毎日、往復通勤40km走っているし年間走行距離17千キロは妥当なところか・・・。搭載のカーナビ/TVは地デジ対応ではないので、2011年までは何とか活躍して欲しいな。現状では、悲しいかな買い換えの財源がないゾ!

2007年9月10日 (月)

DXCC Appli-received

ARRLのWebで無事DXCCのアプリが受付されていることを確認できた。8月25日付けでした。ハムフェア関連でしょうね、JAの申請が多いようです。さてさて申請どおり120いきますかねぇ~。

2007年9月 4日 (火)

すすきの

0040 すすきの行きました。見ての通り、極めて健全な「すすきの」です。ここから先は、記載を省略いたします。

2007年9月 3日 (月)

輪厚PA、初制覇!

0038 札幌出張です。JALで1000円足してJクラスだかなんだかで、ちょっぴりビジネスクラスの気分で快適な空の旅。 といっても僅か1時間半だけどぉ。

0039_2 で、道央自動車道の輪厚(わっつ)PAを初制覇!わっつと読むのだ!普通読めねえなぁ。寒かったッス!

2007年9月 2日 (日)

DCT

20070901170151待ちに待ったドリカムの「Wonderland 2007」名古屋公演初日に行ってきましたぁ♪

大阪LOVERの名古屋Ver.”スキダガヤ”、”スキダガネ”やら、花火やら、美和ちゃんのドラムラインあり・・・とても楽しめました。

娘にとっては初コンサート、とっても良い記念すべきコンサートデビューになりましたぁ♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »