• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« DXCC初申請しました | トップページ | みずすまし会長 »

2007年8月25日 (土)

ハムフェア2007 今年も行きました

Mousepat kenwoodのブースでクイズに答えて、エンティティのワールドマップがデザインされたマウスパッドをもらった(結構嬉しい!)。APRSを初めて体感した。今月のCQ誌にもWeather Stationの記事があったが、どうしても必要性が今ひとつわからないが、こういう情報を一般人がネットワークを利用して手に入れるのもまんざら悪いことではないとも思う。

Ic7200 icomのブースでは、IC7700がオンパレード。デザインもかっこいいし、テクニカルなプレゼンは中味チンプンカンプンだけど、良さそう(でも買えないよ)。そっちよりも参考出品のIC7200(HF+6m)のミリタリィな雰囲気でヘヴィーデュティーな仕様(そう)に関心あり。そうそう、もらったカタログ「D-STARチャレンジガイド」に「お気に入りのお店の情報を教えてあげられますね。」な~んてクダリがあるけど、それはアマチュア業務なの(???)。

Key ふふふふっ。GHDのストレートキー買っちゃった。ハムフェア価格に加えて、現品限りのリーズナブルプライス!高速仕様(2cm握るところのバーが短いとか)でブラックタイプ。ブースのYL達の可愛さにも負けた(?)。GHD社長ありがとうございました。

デルタループのブースが3つくらい有った。その中でも3エリアのOMによるグラスファイバー製釣り竿アンテナがおもしろかった。スッゴイ軽かったが、雷の音でビビリそう。

ここのところBCLラジオが脚光を集めている感があるが、クーガ115を売っているブースがあった。もっと早く行けばクーガ2200にも会えたらしい。桑田佳祐の曲が流れていて(FMだよ)思わず買いそうになった・・・軍資金は全てGHDキーに化けてしまっていたのだ。

« DXCC初申請しました | トップページ | みずすまし会長 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/16249539

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェア2007 今年も行きました:

« DXCC初申請しました | トップページ | みずすまし会長 »