• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« V73MJ | トップページ | パシフィコ横浜 »

2007年6月 7日 (木)

鈴木雄大

風呂にはいると口ずさむ歌。大学生の頃だから、かれこれ20年前にはやった曲。
「雨に濡れてる くちなしの花 香りが昇る~ 君の愛と僕の自由がすれちがうように♪」
確かタイヤ「ASPEC」のCMソングで爆発的ヒットしたかと記憶しています。
どうしても聴きたくてインターネットで色々探しました。アナログ盤で終了したようでCDは製造されていない様子。でもなんと「鈴木雄大」さんのHPで購入することが出来ました。もちろん、当時のLP→CDではありませんが、「Jellyfish & Love Song」に収録されていました。確かに名曲「レイニーサマー」ではありましたが、アレンジされ別の曲になっていました。どうしても当時の曲調が、脳ミソに焼き付いており、なんとか原曲が手に入らないのかな~とモンモンとしています。

Yudaisuzuki そんな鈴木雄大さんからコンサート情報が。6月30日、南青山のMANDALAで18:00~。予約は042-301-2213へ、ど~ぞ♪

« V73MJ | トップページ | パシフィコ横浜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もこの歌大好きです!!でも、題名と歌手名が思い出せなくって。。。ありがとうございました。
でも、原曲は手に入らないのですか?!..。せめてLPだけでも手に入ればCDにはできるのに...。残念ですね。。

こん○○は、gohann38さん。はじめましてですね! 鈴木雄大さんの”レイニーサマー”については、ときどきブログなどでその名前を見ますが、当時のアレンジを手に入れるのは大変な苦労がいりそうです。数少ないレコードショップへ行ったり、定期的にインターネットで調べたりしていますが、未だに手に入りません。かといって、まだあきらめてはいませんよw。

ゎ~。超ヵんげき!レイニーサマーを知ってる人いたんだぁ~。当時兄貴がよくレコードかけてくれてたんだぁ~w。名曲だよね^^...

はじめまして。私が中学生の頃に流行った曲ですが、アイドル全盛でしたので、周りで知っている友人もおらず、寂しい思いをしていました。
今でもターンテーブルを持っていますので、時々懐かしく聞いています。
LPだともったいないので、普段用にPCに落としています。
私は新しい方のアレンジを聞いたことがないので、そちらも聞いてみたいですね~。

でんがくさん、コメントありがとう。

レコードプレイヤーをお持ちなんですね、羨ましいですw。

先日「レイニーサマー」のEPをゲットしましたので何とか聞きたくて、USB付きのレコードプレイヤーを手に入れるべく検討中なんですよ。

新アレンジの方は、WEBでは聞けないと思います。鈴木雄大さんのHPで購入できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/15348008

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木雄大:

« V73MJ | トップページ | パシフィコ横浜 »