• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« VK4AAG | トップページ | UAが・・・ »

2007年6月15日 (金)

埼玉から岩手へ

今週の出張は、北日本でした。

P6130001 まずは埼玉県久喜市へ。何回目かの訪問です。埼玉県で一番行ったことがあるところは、ここ久喜市です。大宮や浦和にも行ったことがないのに、ココだけは沢山来ています。

P6140004 前夜、夜遅くまで飲み、東横インで寝たのは僅か4時間。早朝は急いで大宮駅へ移動。はやて1号で一路仙台へ。”のぞみ”と違って、全席指定なので、指定席を取らなくてはいけません。二日酔いなのに面倒くさいなぁ~とかなんとか言いながら、仙台駅に到着。駅内の伊達政宗公の前でパチリ。杜の都はさわやかで、美人が多い気がした。”牛タン”食すヒマなく、盛岡へ移動。仙台駅制覇!

P6140016_1 盛岡から”花輪線”で「大更」(おおぶけ)へ。数年前と比べて、依然として本数は少ないけど、列車が新しくなった。遠くに見えるのは岩手山の残雪。本当は、この自然豊かな土地で、土日絡めて、釣りしたかったのでとても残念。次回に期待。
磐田から距離はあるけど、結構早く帰ってこれた。16時54分の盛岡駅発のはやて→20時06分東京駅発のひかり→21時35分浜松着。でも寝不足で頭痛し。

« VK4AAG | トップページ | UAが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/15445700

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉から岩手へ:

« VK4AAG | トップページ | UAが・・・ »