• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« アゼルバイジャン | トップページ | 福岡出張 その2 »

2007年5月27日 (日)

福岡出張 その1

Mizutakinagano_1 週末2泊3日で福岡出張しました。最初の晩は仕事に手間取り、8時半から鳥料理専門店へ連れていっていただきました。「水たき 長野」というお店で、福岡市博多区の繁華街から少し外れた所にありましたが、繁盛していて表で待っているタクシーが沢山いました。浜松市にあるとてもおいしい焼き鳥屋さんに「鳥鍋」の裏メニューがあり、隠し味に生姜が使われておりとっても美味です。そこのご主人も実は福岡出身でしたので、似たようなモノかなと思っていましたが全然違いました(そりゃそうだろ「鳥鍋」と「水炊き」だもんな)。

Mizutakinagano2_2 自家製ポン酢と紅葉おろしで食べます。つくねはなんとも上品なお味でした。新鮮だからでしょうか、口のなかでひっつく感じで、マナーは悪いですが、くちゃくちゃ音がするほどの、粘着感のあるつくねです。食べ応えあり。値段もそれほど高くなく、反面、量は多く、最後の雑炊が用意されていましたが、キャンセルしてしまいました。また忘れられない味が増えました。

« アゼルバイジャン | トップページ | 福岡出張 その2 »

ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/15219551

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張 その1:

« アゼルバイジャン | トップページ | 福岡出張 その2 »