• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 天竜の森 | トップページ | 老兵は死なず »

2007年5月 5日 (土)

遅ればせながらBS7H

0014 皆さんのブログ大賑わいのBS7H Scarborough Reef。10年振りの祭典。皆さんゲットしてるし・・・・リミットは明日のAM10(JST)だとか。思いあまって、本日移動運用を実施し、なんとゲットいたしましたぁぁぁぁ!急ごしらえの40m用のDPを持って、勤務先会社の駐車場へ。15mCWで呼び続けること40分でコールバックあり。その後、12mSSBを聞きましたが、SWRが落ちない・・・。そうこうしているうちに、慌てて家を出たせいか、HeilのヘッドセットマイクのミニプラグからRIGのマイク端子へ変換するケーブルを忘れて「ガーンッ!」(ちびまるこキャラのように目の下に斜めの線が出た)。しょんない!CWで出撃だー。ずーーとワッチするも何も聞こえず。クラスターに上がる周波数を聞いても聞こえてこない。ありゃりゃ。その後の予定もあり、The End。でも久々の1upで、とっても嬉しいっす。

*久々にハッスルしすぎか?RIGがダウン。帰りはムラキ無線で、ドッグ入り。よろしくです。

« 天竜の森 | トップページ | 老兵は死なず »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

BS7Hゲット良かったですね!
RIGが心配ですが・・・w

鈴木OMの「DPでもゲットできますよ」の言葉に背中を押され、会社へ移動運用した結果です。ありがとうございました。早くLogサーチで確認したい思いです。移動運用にハマりそうです。

BS7Hとの、QSOおめでとうございます。小生もRTTYでQSOしました.RTTY327になります。
天竜の森楽しく読ませていただきました。実は小職の会社の中継局が、ラジオ、テレビの両方ともに近くにあります。竜頭山の頂上です。入り口のフェンスの前の駐車場で良く移動運用をされている方がおられます。水窪、気田、秋葉から入山できますが、気を付けて楽しんでください。BS7Hおめでとうございます。

いつも稚拙なブログをお読みいただきありがとうございます。
竜頭山は初めていきました。渓流釣りをするので、山よりも河(低地)の方が得意なんです、Hi。冬は閉鎖されるんですか。WWDXCの頃はなんとかいいとしても、WPX/phoneの頃は侵入禁止になってしまうのでしょうか。本当に移動運用にはまりそうなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/14965436

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらBS7H:

« 天竜の森 | トップページ | 老兵は死なず »