• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

天竜の森

Chizu_1 JL3CRS/高野OMのブログにある比叡山への移動運用に刺激され、近場での移動地を探しておりましたが、地図で見つけました。静岡県が運営している「天竜の森」の駐車場です。昨日土曜日の仕事を午後1時に終え、職場から一直線、マイカーで向かいました。R152から旧天竜市街→横山→佐久間入り口→天竜スーパー林道への登りと約2時間の道程でした。

Wakaremichi_2 怖いぐらいの登山道で(そりゃそうでしょ、林道ですから)、若干ビビリながら登っていき、スーパー林道へ到達。ちょっと北側に出てしまったので、ここから南下しました。

Yamayama すると直に天竜の森北駐車場に到着。2台の移動局が設営の準備をしていました。「あっ!そうだ。ALL JAコンテストだ!」と気がつき、アイボール/お声掛けいたしました。ここらへんは移動運用地のメッカとのことで、この局も良く来て運用しているとのこと。トイレも水もあるし結構FBでした。ただ売店とかはありませんが、駐車場も広く、WWDXCとかWPXで試してみたい欲望に駆られました。8mhのフジインダストリーの伸縮ポールに6mの6eleが載っていました。意外と小さな発電機でした。アンテナの回転をさせてもらいました。軽く廻すことができたものの、ポールがとても冷たかった。車に戻ると下界では20℃だったのに、ここでは6℃。しかも風がでてきて今夜は大変そうだなと。激励して北駐車場を後にしました。

Chuuou すぐに中央駐車場に到着。こちらの方が狭かったが、移動局はこのとおり。こちらの局とは話をしませんでしたが、豊橋ナンバーで、越境組。地元局もがんばらなきゃ。

Kumochikai 標高が約1350mですので、雲がすぐそこに見える。とっても近いです。天気が良ければ、中央アルプスや木曽御岳山が見えるらしい。

Akihasan 来たときとは逆に、天竜スーパー林道をどんどん南下。初めて火の神様/秋葉山の下社へ。立派です。デカっ。行きで川沿いに上がるより、雲名の石灯籠からスーパー林道を上がった方が簡単で早いかも。以上視察を終了。移動運用に胸、ふくらむ。

2007年4月26日 (木)

ココス島

Ti9ms_1 ココス島です。オーストラリア領ではなく、あSO!コスタリカ領の方です。モードはSSBオンリーで悔し涙でした。CWもやっておきたかったな。

Cocosでも、 ここが出来たってことは・・・・FOクリッパートン島も可能性があるってことなんでしょうか。ちょっと楽天的? Cocos Island,Costa Rica,North Pacific Ocean 《 TI9M 24Feb2002 0125UTC 10m SSB 》 OP14人による総QSO 80,000のビッグペディでした。

2007年4月25日 (水)

Aruba P40PW

P40pws カリブ海にありますオランダ領アルーバです。有名リゾート地で数多くのビジターによる運用がなされておりQSLが結構あります。その多くがこの木の写真なのです。divi-diviの木。一定の貿易風が吹いており、このようになってしまうのだそうです。

Aruba 場所はカリブ海といってもベネズエラのすぐ沖に位置しています。Aruba,South America 《 P40PW 11Jan2002 2239UTC 10m SSB 》

2007年4月24日 (火)

Yellowknife,Canada

Ve8ae 各種ブログを見ると、太陽黒点ゼロ行進中で、いよいよ待ちに待ったサイクル24へ突入のようですね。早くもお祭り前の前夜祭でも始めようか・・・なんて雰囲気のブログもあります。今度こそ憧れの奥深いNAをガンガンしたい!カリブよりもVO,VY,VE8,-9,FP,CYの声を早く聞きたい。

Yellowknife IOTAにもアクティビティの高いAndrewさんです。Yellowknife,NT,CA 《 VE8AE 15DEC2001 2255UTC 10m SSB 》

2007年4月18日 (水)

もろWest coast

Ve4cw_1 もろウエストコースト風!プリフィックスはVE4だけど、QSLはビーチボーイズを口ずさむ。いいカンジなシャックです。Shingle,CA,USA,North America 《 VE4CW 》  However,Tシャツはミネソタかぃ??

2007年4月 8日 (日)

QSLが到着

Vu3mcv JARLビューローからQSLが届きました。(佐川さん、ARIGATO!)段々とウチのオヤジの頭のように薄くなってしまい、今回はなんと6枚。Wが4枚,Uゾーンが1枚、そしてVUがこの1枚。 Delhi,India,Asia 《 VU3MCV 19Aug2001 1408UTC 17m SSB Via ON7LX 》

2007年4月 6日 (金)

復活!

Shooter仕事のQRLLから復活。書くことないので、映画パンフでも掲載します。娘のお付き合いで「アンフェア」「ナイトミュージアム」と連チャンしたが、途中のストーリーは記憶なし。疲れてたし・・・。自分的には「ザ・シューター」を見たいなぁ。マーク・ウォールバーグは”ジェイソン・ボーン”以上のキャラを作れるか???

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »