• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« ナミビア | トップページ | 62対1 »

2007年2月 7日 (水)

PM84WS

タイトルは当局のグリッドロケーターです。ようやく判明しました。ようやく・・・というのは、色々とグリッドロケーターに関する説明に接する機会はありましたが、読むのが面倒くさいとか億劫で調べずに今日まできました。某OMのブログで国土地理院の「ウオッちず」があることを知り、自分のQTHの緯度経度を調査。そしてActive Ham'sの「グリッドロケーター計算」を利用してあっさりと判明!今度QSLに刷り込もうっと。

« ナミビア | トップページ | 62対1 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

この記事を見てグリッド・ロケーターを再計算したら...
げっ!下一桁違ってる...
何度か確認...やっぱり違う...
あわてて、QSLの印刷データを修正しました。
お粗末様>私

こんばんは。「ウオッちず」には精度が保証できませんので参考で!と注意書きがありますが、なんせ国土地理院ですから。精密ではなくとも正確に近いと思います。当局はQSLはいつもオノウエ印刷さんにお願いしています。まだ1,000枚くらい在庫がありますので、修正はかなり先になりそうです。

ども、です。
北緯、東経は他のサイトなども使って調べました(住所から変換したり)。おそらく、前回はここからして間違っていたのでしょう。
この前のイタリア局の件と今回のグリッド・ロケーターの件、両方とも気が付くきっかけは貴局でした。ありがとうございました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/13826711

この記事へのトラックバック一覧です: PM84WS:

« ナミビア | トップページ | 62対1 »