• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月16日 (金)

exトリンプインターナショナル社長

Photo_5 今日は前々から興味のあった方と会えました。天使のブラや阪神タイガースのブラを作ったりした下着メーカーの「トリンプインターナショナルジャパン」の前社長・吉越さんです。思ってたとおり背が高く、ダンディですね。なんといっても独特の経営哲学・・・哲学と言うより、外国の大学出て、ずっと外資に居たわりには、意外と浪花節で笑いました。朝一番の全社会議では2分以内で決断を下す、6時になったらとっとと電気を消し残業させない、罰金付きの禁煙運動、「がんばるタイム」ではコピーなどで席を立たせない・電話にでない・話をしない。。。などなど。仕事は期限を全て設定して、社員を追い込む。社員は期限を気にして、効率性を優先する。なるほど!。バイタリティには感服するのに、本人はまだ59歳でさっさと退任。理由は体力が持たなくなったとのこと。どこかの年寄り社長に聞かせてやりたい。最後に「成功するまでやれば成功する!」とサインをいただきました。(意味:ノウハウは聞けても、しっかりとそれをやり遂げる人はめったにいない。やり遂げなくてはダメだ)。なお、”TTP”もやりなさいとアドバイス。TTPとは「っていきにクル」こと。真似も大事な戦略ですぞ。

2007年2月 9日 (金)

62対1

122_2223 皆さんにご利用いただいておりますオセロゲームミニですが、やっと「62対1」まできました(どちらも置くことができず64-1=63のため)。そしてここでバグりました(フリーズ状態)。白も黒も置くところが無く、ゲームオーバーなのですが、何とも動きません。まあ、いいけどぉ~。記念にパチリ!

2007年2月 7日 (水)

PM84WS

タイトルは当局のグリッドロケーターです。ようやく判明しました。ようやく・・・というのは、色々とグリッドロケーターに関する説明に接する機会はありましたが、読むのが面倒くさいとか億劫で調べずに今日まできました。某OMのブログで国土地理院の「ウオッちず」があることを知り、自分のQTHの緯度経度を調査。そしてActive Ham'sの「グリッドロケーター計算」を利用してあっさりと判明!今度QSLに刷り込もうっと。

2007年2月 5日 (月)

ナミビア

V51p アフリカはナミビアからのQSL。列強が進出していた地域だけあってDL人による運用ですね。ドイツ風の地ビールやってたりして。あ、そうそう、映画「ブッシュマン」のニカウさん(故人)もナミビア人だったみたいですね。Windhoek,Namibia,Africa 《 V51P 08Jun1991 1551UTC 10m SSB 》

2007年2月 4日 (日)

Isle of Skye

Gm0ewx スコットランド北部にあるSkye IslandのGM0EWXです。6mにアクティブな局ですが、ダイレクトでのQSL請求はしてくれるな!手紙は開けないぞ!とまでQRZ.comに書いています。素晴らしいHPを用意されています。

Skye そこには素晴らしいシャックの画像や如何にもスコットランド北部の雰囲気が出ている風景写真(ロードオブザリングや嵐が丘にでてきそうな暗雲立ちこめる切り立った断崖)があります。Portree,Isle of Skye,Scotland,UK,Europe,EU008 《 GM0EWX 10Mar2001 1002UTC 10m SSB 》 PSE QSL 2 MGR:GM0EFT. 

2007年2月 3日 (土)

渓流釣りにむけて

P2030017 2月1日岐阜県郡上八幡では渓流釣りが解禁。多い人でアマゴを100匹以上釣り上げたとか。。。釣りシーズン本番にむけて、ColumbiaのFishing GearをGet!(Men's BM4170-250) 街中の安売りシューズショップで正価8,400円のところ5,990円でした。速乾性で、水抜けも良さそう。岩場のグリップ感も良く、素足で履いたフィット感もよろしい。あとは、300円くらいの超安い”ビーサン”を仕入れれば、この夏の準備は完了っす。 【追伸】しまった!ウェーダーが破れてたのを忘れてた!!

2007年2月 1日 (木)

DUF4

Duf4_1 DUF4を申請しようと、JARL/GCR用の定額小為替も買ったが、申請書がまだできていない・・・というよりも手付かず。毎日仕事が超多忙につき、帰宅するとクタクタ。どなたか申請書の電子データがあれば、提供してくださ~い。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »