• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« ITU 国際電気通信連合 | トップページ | CCR-Have you ever seen the rain? »

2007年1月13日 (土)

You Light Up My Life

Youtubeで涙ものVを発見!それはボクが中学一年の時、「未知との遭遇」以上に心に残る映画「マイ・ソング」で、主人公の歌手(Didi Conn)が挿入歌「You light up life」をレコーディングするシーンです。内容的には大したストーリーではないけれど、この歌に感動したものです。実はこの歌はちょっとややこしくて、画面では歌っているのは主演のディディ・コン(この後、「グリース」にも出演)ですが、これは口パクで、声の主はキャシー・シジック(Kasey Cisyk)です。歌は、その後デビー・ブーン(Debby Boone)がグラミーを受賞し、凄いレコードセールを記録しました。日本でも「恋するデビー」(邦名はダサすぎ)で大ヒットしましたね。でも、デビーのちょっと”ねちっこい、いやらしい”歌い方はいただけません。ボクの青春の思い出はやっぱり、Kaseyの歌声とディディのこのシーンなのです。ちなみにKasey Cisykは数年前にガンで亡くなっているとのこと。Vy Sri。

« ITU 国際電気通信連合 | トップページ | CCR-Have you ever seen the rain? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/13477426

この記事へのトラックバック一覧です: You Light Up My Life:

« ITU 国際電気通信連合 | トップページ | CCR-Have you ever seen the rain? »