• Fk8dd
  • Img_0001
  • Photo
  • 3b9fr_r

« じいちゃん | トップページ | A Happy New Year ! »

2006年12月31日 (日)

Amateur radio presentation on Youtube

Youtube上でアマチュア無線がわかりやすくプレゼンされています。英語ですがコンパクトにまとまっていて、ハムの世界が覗けますね。でも、ARRLのプロモか。

« じいちゃん | トップページ | A Happy New Year ! »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

HNY!
VIDEO見ました。
在りし日のJY1も写っていますね。
DRAKE C LINEをメインに使用しQRVされており、1度だけ14SSBでお声を聞きました。
もう30年近く前の話ですが、当時SWLをやってましてQSLはWA3HUPからCFMしました。
葉書より少し大きい白地のQSLで浮き出し文字で印刷されていたと記憶しています。
私の宝QSLの1枚です。
王妃はJY2でしたが搭乗されていたヘリコプターが墜落し国王より先に他界されました。
JY1ご自身もPILOT資格所持者であり、確か2度来日されていると思いますが、帰国の際は自ら操縦されていました。
犬猿の仲である4Zとの和平交渉が進展した際にはL-1011を操縦して4Z上空を飛行され平和をアピールされていました。
長くなりましたSRI


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185701/13283597

この記事へのトラックバック一覧です: Amateur radio presentation on Youtube:

« じいちゃん | トップページ | A Happy New Year ! »